2005/8/19

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)魁!クロマティ高校 14巻/野中英次講談社
神山達が進級した事よりも、林田が『熱伝導』を知っていた事に驚きました。
他では美容院と病院の話のオチが妙にツボに入り…いや、ダジャレじゃないですよ?
映画は見に行きたいのですが、休日に1人で池袋or渋谷まで行って帰ってくる気力が湧きません…誰か引率者になってくれぬだろうかなぁ。



ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバー 8巻/羽海野チカ小学館
かるた付きのを買いましたが、通常版で良かったなぁと後悔。流用イラストでコーティング等の加工もないし、アレが800円もするというのは何だかなぁと。
青春スーツ』を再装着した野宮や、犯罪者寸前(というか既に半ばストーカー)な間山、社会人2人の焦燥と活躍も熱かったですが、今巻のMVPはユニコーン軍団で是非。ソリャもう山田さんのあの清らかさであれば、全国から集結しちゃうでしょうともよ。野宮とユニコーン軍団の決戦が今から楽しみでなりません(笑)
そして若者達の甘酸っぱい恋模様もいいのですが、花本先生にも幸せになって頂きたいと願っており…何だかこの人の寄る辺ない生き様が一番切ないですよ(T▽T)
オマケネタの『カプセル☆ハチクロ』は、是非とも実際に商品化して頂きたく。アレはマジで欲しい。
あと、メガネ男子っぷり溢れる4年後の倉持君とはぐちゃんのツーショット絵で萌え死ねそうでした。連載終了後に外伝とかで描いてくれないかなぁ…。

NEEDLESS 3 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 3巻/今井神小学館
ちまいディスクとエロい拘束姿のイヴでハアハア(病気)。そして17話冒頭のネタで、ブレイドと激しくシンクロ…いや、でもディスクは『ご老人』だから萌えたりも…(更に悪化する病)
熱血シリアス展開のさなかにも、隙あらば(なければ作ってでも)組み込まれている小ネタギャグが相変わらずオモロいです。『一体どこを経由するつもりだ!?』で吹きましたよ。あと放送事故も。アダム様はギャグも神レベルですな!(笑)
次巻には『NEEDLESS ZERO』に登場していたあのキャラクター達も登場してきそうで、今からとても楽しみです。亜式とナラカの私的最萌えコンビにも早く登場して欲しいですよ。