05年8月22日(月)

■朝6時頃に布団に入ったのですが、8時過ぎに突如訪問してきた水道局の人に「これから工事をしますので、昼まで断水します」と叩き起こされる罠。
そしてとりあえず起床時の洗顔用にと洗面台に水を張り、鍋1杯の水を確保して寝直そうとすると、今度は寝室のすぐ外で工事が始まり、その掘削音で眠れなくなる罠。
この罠コンボのおかげで殆ど眠れなかったので、勤務中に何度か意識を飛ばしかけて非常に危うかったです。



■大阪のイベントに参加した友人から、購入を頼んでいた同人誌を受け取りました。
しかし受け取って確認すると、頼んでいたのとは違う本でした。
うん…行く場所(サークル)は合ってたけど、買ってくるモノが違ってたネ…orz
■せめてもの救いは間違って購入された本が大変面白かった事ですが、期待が大きかった分だけ脱力も激しく。まぁ調べたら2ヶ月後に再版されるようなので、その時に購入しようと思います。

■昨日更新の離島戦隊サドガシマンのネタですが、もう1日ここからリンクしておきます。
今回の前回のはこちら

■ピアノマンの正体がついに判明か 英
忘れかけていた頃にオチが。まぁ『想定の範囲内』で最も萎えるオチだったかと。臨終寸前までその秘密を持っていったら伝説だったのにね?
しかも『実際には、ピアノマンはたった一つの鍵盤を繰り返し叩き続けていただけであった』…って、『ピアノマン』じゃないだろソリャ(笑)
■マリモ、やっぱり浮いた 阿寒湖、80年余の論争に決着
80年て…というか、そのような論争があった事自体が初耳でした。
■万引きに対して店の対応は、優しいものだと思わないでください
『むなぐら掴むわ、殴るわ』というのは流石にどうかと思いますが、その他の処遇は『窃盗』に対するものなのだから当然であろうかと。
何度も言っている気がしますが、先ず『万引き』という曖昧な表現をやめるべきだと思いますよ。
■3年後の自分にメールをしよう
夢も理想も抱かずにただ現在だけを楽しむ生き方をしていると、3年後の未来にいる自分にかける言葉なぞは出てきませんな<その事に対しては微塵も後悔はしておりませんし、満喫しておりますが。
つ〜か、そもそも生きていられるのだろうかなぁ、3年後の自分は?(^^;;)
■焼き鳥人気ランキング
雛肉・砂肝・皮・手羽が好きです。ねぎまはネギが入っているので即時却下。
■衆議院の歴史
ながいけん閣下の『まんがでよくわからない日本史』(源平の戦いをヘビメタとパンクの抗争で再現)を思い出して、ついコミックスを引っ張り出して読み返してしまいました(笑)
■あやうくあの世行き
至極ごもっとも&絶妙なツッコミとキメゼリフ(というかナイスネーミング)で爆笑。
■クマった… 徳山動物園のツヨシ君
この映画に出演できそうなナイスポーズ。
しかし『職員が投げ入れた好物のサツマイモなどを二十二歳の雌に取られると突然、すっくと起立。「ウオーン」と鳴きながら、前足で挟んだ頭を、上半身ごと激しく振り回す』とは…微妙に泣けるというか、どんなネタリアクションだよというか(^^;;)
■ペンギン様が視察されてます
おお、正に『皇帝』たるペンギン様にふさわしい絵面だ!(笑)