05年8月23日(火)

■台風接近に伴う気圧変化でヘロヘロしております。やたらと眠いのが難です。
【関連】「台風」と「タイフーン」は違う?



■先日ネタにしたサドガシマンのおやつを会社に持っていった所、同僚ズに大ウケしました。
…のはいいのですが、愛らしい同僚女史に笑顔で、「ところで佐渡って何県でしたっけ?」と聞かれた時には激しいショックを受けましたよ…寂しい(T▽T)
■まあ、自分も「淡島って何県?」と聞かれたら答えられないよなぁと思ったので、どっこいどっこいかなとも。あ、調べたので今は何県か答えられますよ!静岡!静岡!<静岡県の方、すみません。
【関連?】■日本地図ジグソー
初級以外は永遠に完成させられません…あたまあったかい(死)

コナミスタイルからメールが来たのですが、PS2beatmaniaIIDX 10thstyleが11/17に発売されるとの事です。
10th新曲54曲に新規追加曲7曲を含め、総収録曲数は88曲。初回生産分のみの限定特典として、HAPPY SKY"用のエントリーカードが同梱される模様。
まだ詳細は不明ですが、例によって特別版も販売されるようなので、今後の追加情報を待ちたいと思います。

■天然の猫じゃらし体験レポート
そういえば現在の居住地(都内某所)では見かけませんよ、ねこじゃらし。猫を飼っていた新潟在住時には、その辺でもいだねこじゃらしでよく遊ばせていましたが。
来月帰省したらもいできて、ソレで会社のお猫様と戯れてみようかなと。
■氷で火を付ける方法
推理小説のトリック向け?…と考えると、しかし存外古典的な方法になってしまいそうな気もしますな。
■ほぼ日の怪談※音注意
今年もやっていました。創作っぽい話も混じっていますが、ソレはソレとしてオモロ怖いです。
ビビリのくせに、こういう話が好きなのですよなぁ。まぁ手元に形として残るような本は買ったりしませんが。マジ怖いから(^^;;)
■メタル風たのしいおんがく
とにかく『春の海』が凄い!コレを年始に聞いたら、始まりの日なのに脳内にエンディングテロップが流れ出しそうです。カッコE!
■雨宮慶太監督で送る“大人の特撮ヒーロー「GARO」”見参!
10/7よりテレビ東京の深夜1時半から30分枠で放映。全25話。うむ、要チェック。
■○○島耕作
傑作揃いのネーミング。その中でも『特命課長 島耕作』が一番違和感がないなぁと(笑)
■究極超人あ〜る占い
轟天号でした…って、キャラじゃないよコレ!Σ(T▽T)