05年8月24日(水)

■頭と体がどんどん重くなり、意識が果てしなく遠くなる…早く消え去ってくれぬだろうかなぁ、台風。
■そんな人間気圧計状態全開な具合で(いつもに増して)やる気の出ない今日、諸事情により今年は社員旅行を行わないという話を聞いて更に脱力。近年は、旅行らしい旅行といったら社員旅行位しかしないのに…温泉と宴会が…orz



■昨日届いていたが受け取れなかった、Amazonで予約していたナゴムコレクションのケラ空手バカボンのCDを受領。
■ケラのはもう『展開図』が収録されているだけで満足。
空手バカボンは『テクノ・ライディーン』が収録されてねえええ!!!Σ(T皿T)
やはりネタがネタだけに版権関係で引っかかったのだろうか…サ○エネタの『家族の肖像』は収録されてるのになぁ(笑)
いや〜、しかし空手バカボンは今聞いても名曲揃いでやっぱりオモロいなと。あのやっつけっぷり溢れる勢いとダラリ感がたまらないですよ。
■あ、でもどちらも聞き手をかなり限定するアルバムなので、他人にはお勧めしませんが(笑)
両方2枚組とはいえ4,200円というのもなぁ…8,400円は痛かった。まぁ後悔はしていませんが。