05年8月27日(土)

■正しいTVっ子(?)として、24時間テレビを試聴しながら更新中。『懐かしの名番組の復活』というのはナイス企画だよなぁ(まぁ番組の趣旨を思うと、お堅い所からはクレームついていそうですが)
しかし『スーパーJOCKY』にたけしが出演していなかったのが残念で。
■かつて糸井重里の徳川埋蔵金発掘に狂喜乱舞した者としては、明朝放映の『坂本龍馬の沈没船大捜索』を見たいのですが、8時から昼頃は丁度力尽きる時間帯なので見られなさそうだよなぁと(かといって録画してまで見たいというものでもない)
昼過ぎには起床して、マツケンサンバコーナーは何とか見たい所です。



■最近の土曜日は、夕方まで寝て平日に損なったHPを回復しているような気がします。
その気になったら12時間とか寝られそうだものなぁ…しかしソレを実際にやると今度は腰が痛くなるのが難ですが。
コレが欲しいですが、そうすると今度は本当に寝てばかりの生活になりそうなのが怖いよなとも思い(^^;;)
■先週切れた部屋の蛍光灯をようやく交換しました。薄暗い生活に馴染み始めていたので、部屋のまばゆさに微妙な居心地の悪さを感じます。そんな日陰の生き物で。
■後は先週末に続き、再び鳥の酒蒸しを作りました。一晩冷やして汁が煮こごりになったのもまた旨いのですよな〜。ビールに良し、ウイスキーに良し、丁度いいつまみです。
安く芋を買えたので、明日は里芋の煮物も作ってみようかと。

■区長の主張「完璧な美脚の持ち主のみミニスカ勤務を認める」
単なるフェチの言い草っぽく、地位ある人間の発言としては如何かと思うのですが、発言内容にはちょっと納得。
特にチビT。自分も今日スーパーで、チビTとローライズジーンズを装着した、腹部と腰つきがか〜なりふくよかな妙齢の女性を見たモノで…(^^;;)
■お姫様を待つ乙女系男子たち
あ〜、白馬に乗ったメイドさんが来ないかなぁ!もうメイドさんだけでもいいよ!<色々と腐っている
テキストを読みながら、以前友人が作ったという単語を思い出しました↓
 【漢女:おとめ】男よりも漢(おとこ)らしい女性
 【ギャノレ:ぎゃる】↑の対極の存在
■ミトコンドリア
コレで教員になれるのかというのはさておき…先生…(T▽T)
ちなみにコメント欄の火浦功氏の小説ですが、原稿が上がっていない作家が担当に対して「(左の二の腕あたりを指しながら)ここんとこのミトコンドリアの調子が悪くて、憂鬱そうなんだ」という理由を使っていたのですよな。
…自分も体調不良で欠勤する時に使ってみるかな、この理由<ダメだろ
■漫画家ですがネタをくれ(魔法少女もの)
『魔法使うたびに胸が小さくなる(or大きくなる)』と、『魔法使うたびに1人また1人どんどん魔法少女に冷たくなっていく』というのは面白いので読んでみたいです(笑)
『暴力で解決』な魔法少女というと、大魔法峠を思い出すなぁ。
■あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに
メーカーの詳細。ほ、欲しい…。
■プロダクション I.G、バンダイが「ミニパト」をPSPでゲーム化
PSPは散々買うか買うまいかで逡巡してきましたが…ついに観念して購入する時が来たかなと(^^;;)
【関連】■機動警察パトレイバー かむばっくミニパト(プレオープン)
■「ミストV 日本語版」,ハイブリッド仕様で9月22日発売
買ってあるⅢとⅣが未だに遊べてねええ!!!(T皿T)
やはりどこかで『MYST休み』と称してサイト更新を休むしかないか?<実はコレは定期的に考える案件だったりします。今の所は実現していませんが。
■流し台にニャンコいっぱい
そんな目でこっち見んなよ…かわいいなぁもう!(T▽T)