05年9月1日(木)

■ガンガン流れまくっているCMに洗脳されつつあり、ゲームボーイミクロが欲しくて仕方がありません。
当初は「買ってもドクターマリオ専用機になりそうだしなぁ…」と思って購入は考えていなかったのですが、もうソレでもいいような気がしてきていて非常に危険な状態です。
でも11/2に出るかむばっくミニパトのためにPSPを買わねばならないしなぁ…悩ましい。
■ゲームは金で買えても、時間は金で買えないんだ!買えないんだ!<…という、時間を食う娯楽への散財をあきらめるための呪文もどこまで利くか…。



■beatmaniaIIDX 10th style特別版予約開始
11/17発売(今の所コナミスタイルのみでの販売)
ゲーム本体、音楽CD、映像DVD、以上のディスク3本を収納出来る特製ボックス付きで税込10,479円。
忘れないうちにとっとと予約しました。『visual emotions 3』の『アーケード版beatmaniaIIDXで汎用ムービーを使用していた名曲に、今回新たにオリジナル映像を制作、収録予定』というのが楽しみです。何が来るのかなぁ?
■「どこからでも切れる袋」はどんな仕組みなのか
かといって『縁以外のどの位置からでも切れる袋は、普及しなかった』というその理由に成る程なぁと納得。考えなくとも程良く使える程度の便利さが一番という事か。
■好きな人から言われて萌えちゃった一言
どこから読んでも「ごちそうさまでした(^^;;)」な少女マンガ的シチュエーション。コレでまだ彼氏彼女ではないという人達には、さっさと告白してくっついちゃって頂きたいです。もう立ってますから、フラグが!(笑)
■落語アニメ 協会が75周年記念製作落語天女おゆい
『6人の女子高生、女子大生が江戸へタイムスリップ。“言葉”を武器に歌丸(実名で登場)に入門してさまざまな妖怪たちを退治していくという内容』
…と、ここだけ抜き出すと萌え+京極堂なカンジ?<違う(笑)
ともあれ、歌丸ファンとしては是非チェックせねばと…まさか放映中に亡くなったりしないだろうなぁ…<不吉な事を言うなよ