05年9月2日(金)

■今日も今日とて喫煙室in会社。同僚Aの話を、同僚Bと共に聞きながら。
同僚A「今日、ウチの実家に「オレだけど、電車でチカンして捕まっちゃって…300万払えば示談で何とかなるから、急いで金を振り込んで欲しいんだ!」っていうからの電話がかかってきたらしいんだよ…」
「…あ〜、アレか。ついにこんな身近にまでオレでアレな詐欺が(笑)」
同僚A「しかも話の途中で300万が200万に微妙に割引されたらしい(笑)」
「で、大丈夫だったんですか?」
同僚A「電話の話を聞きながら、親父とお袋で「300万だ」「200万だ」って大騒ぎしたらしいんだけど、慌てながらもどっかの段階で不審に思ったらしくて、俺の携帯に「今、どこにいるの!?」って電話が来て、「どこって…会社」とかいう話に(笑)」
「とりあえず未遂で済んで良かったですねぇ」
同僚B「…でも悲しいのは、『チカンで捕まって』とかいう理由に対して親が即座に怪しまなかった事だよな。「ひょっとしたら」って疑われたワケだろ?」
「加えてチカン行為を金で解決しようとする息子であるとまで疑われていたという、倍率二倍の哀しみ」
同僚A「…今度実家に帰ったら、親とよく話をしてくるよ(T▽T)」



■クモを殺そうとして、家を燃やしてしまった女性
『ガレージでエアゾール式のスプレーを振りかけてクモを殺そうとしたが失敗、このためライターで焼き殺そうとしたところ、辺りに充満していた「スプレーのガス」に引火した』
この手の『間違ったor行きすぎた害虫駆除→爆発or炎上』なドリフコント的ニュースは、定期的に発生している気が…命が残ったのがせめてもの救いかと<死んじゃうとコントにならないしなぁ(笑)
■毒の話1 ―毒性学―毒の話2 ―食物の中の毒―
ウイスキーは一晩で350ml位呑んでいる事がよくあります<まぁ一気呑みではないので(^^;;)
植物毒の話を読んでいて思い出した話を以下にリンク↓
【参考】フィトンチッドってなんだろう?フィトンチッドの有害性について
■同人おたく年表 一覧
自分がヲタになって以降の出来事を読み返し、「あ〜、あったなそんなんが」と感慨深くも切なく遠い目に。
■TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP
PVも公開。しかしBS-i放映だと、DVD化を待つしかないなぁ(T▽T)
■レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー
オフィシャルの方に詳細記事が。
HGがハッスルに参入した(ハッスル10&11)段階で、教祖と「やっぱ次はレスラーとしてリングに上がるだろうねぇ」という話をしていたのですが、ソレが現実に。
しかしHGは、キャラクター的にはやはりどう考えてもハッスル軍ではなくモンスター軍側だと思うのですが…まぁ、これ以上ハッスル軍の手駒&設定ばかりが充実してもバランスが取れないだろうしなとも思い。
11月開催のハッスルマニア2005へと収束するであろう、そこに至るまでの4試合に仕込まれるネタは、HGやセイザーX以外にもまだまだありそうなので、今後の展開も非常に楽しみです。
…とか書くだけ書いて何ですが、ここの閲覧層でハッスルのネタについてきている方はいらっしゃるモノだろうかなぁと?(^^;;)