05年9月8日(木)

■昨日調子に乗って呑んだせいか、再び腹具合が…(自業自得)



■中腰でヨロヨロと出社すると、マイメロ様信奉者仲間な同僚から「コレ聞きました?」と、キャラクターソングアルバム黒盤を渡されました。
か、完全にチェック漏れしてましたよ…大・失・態!
■いやも〜「スタッフは神か!」以外の言葉が出てきませんよ。何ですか、このクロミ様祭りは!
あの名言「タンスに鍵かけて自分をしまっとけ!」も歌詞に盛り込まれた『クロミパンク』が名曲過ぎます。「おねがいとか言ってんなよ!なんでもそれですますなよ!」という、思っていても言っちゃいけない、『おおきなおともだち』的視聴者全ての心のツッコミを代弁したのもゴイス(笑)
柊さまの曲(例のバイオリンのフレーズも入ってるのがいいよなぁ)の『イケメンビーム!』ではマジで吹きました。ふ、不意打ちどころか闇討ちですよアレは(^^;;)
しかし『オトメロディー』は、クロミ様声で「お願いねマイメロディ」とかいう台詞を聞いてしまうと、なにやら微妙な心持ちに…。
■…さて、あとはどうそそのかして同僚に白盤を買わせようかなぁと?<自分で買えよ(^^;;)
【参考】おねがいマイメロディ 音楽CD情報

■高級スーパーって何があるのか
私の知らない世界。そして恐らくは今後も縁のないであろう世界(T▽T)
■「青いバラ」初のお披露目
やっぱり青と言うよりは紫に見えるよなぁ。
■想像しただけで恥ずかしくなってくる事
足元のゴミ箱につまずきヨロけ、たたらを踏んだ足でそのゴミ箱に片足を突っ込み、足にはまったゴミ箱ごと数歩歩いて大転倒。
…いや、あくまで想像ですからコレ!実際にやったりとかしてませんから!
■名物“大喜利”もタップリ収録!『笑点』のDVD-BOX発売に
早速Amazonで予約しました。20%OFFは偉大だ!
■「魔人探偵脳噛ネウロ」オープニング
もし本当にアニメ化されるとしたら、テレ東の深夜枠かOVAで、原作以上のノリ&容赦ない演出でやらかして欲しいですよ<本当は規制が(地上波の中では)一番緩い(と思われる)TBSでやって欲しいのですが、枠を押さえるのが難しそうだなとか。
■ネウロ占い
笹塚刑事でした。うわ〜…やっぱりとばっちりを食う側に分類されるのか<まぁこの作品の場合、ネウロ以外のほぼ全員がとばっちりを食う側になるのでしょうが(^^;;)