05年9月2日(月)

■出社時に駅の売店でジャンプを買ったら、おつりの中に変わった100円玉が混じっていました。
出社して調べてみると、1975年の沖縄国際海洋博覧会記念の100円硬貨でした。初めて見ましたよ。
■30年前に作られた筈なのに、下ろしたてのようにピカピカの硬貨…今(ではなくとも昨今)になって使おうと思った、持ち主の気持ちやいかに?
自分の手元に来たのも何かの縁かなと思い、(まぁ普通の硬貨と同様に使って流すのも縁かとは思ったのですが)、刻印のイルカがかわいかったので手元に取っておこうかと思います。何だか微妙に儲けた気分です。
【参考】記念貨幣一覧



■ジャンプついでに今週のボーボボ話。
『真の大人の姿』を持ちながら、同時に010月7日(大人の日)には大ダメージを受けそうな自分ですが、周囲を見回せば同僚の6割以上がそんなダメネバーランドの住人だよなぁと妙な安堵とめまいを覚えました。吐血上等!(T▽T)
ところで、「横浜の純子は藤沢と○るのキャラっぽい画風だな」と思ったのは自分だけでしょうかね?

■「そいやポップンの新作が可動してたっけな」と思い出したので、帰宅時にゲーセンに寄って遊んでみました。
久しぶりにプレイしたのですが、1人で遊ぶならもうノーマルでお腹いっぱいだなぁとかいうヘタレっぷりで。ハイパーなぞ恐ろしくて選択できませんよ(^^;;;)
曲は『ユーラシアロック』が何だか非常にツボで、CDがリリースされたらこの曲の為に買ってもいいなぁと思いました。
■…しかし稼働して間もないのに、『プレイ→台を離れて一服』というのを3度繰り返して、その間にプレイしていたのが自分しかいないという状況は…大丈夫なのだろうかと少々心配に(^^;;)

■「キレてる!」「デカイ!」ボディビル言語に迫る

「何じゃソリャ!?」と思いつつ、反面「…ちょっと楽しそうだな」と思ってしまいました。「ナイスバルク!」と叫んでみたい、そんな欲望(笑)
■同人用ペンネーム自動生成スクリプト
じゃあ、もし今度同人活動をする時は→羽鷹紅蓮で!
…って、「はだかぐれん」と読むのかコレは?何その燃える露出狂(笑)
■Gorillaz "D.A.R.E"
あ〜も〜、かわいいなぁヌードルは!
【関連】Gorillaz(日本サイト)ここからもPVの視聴が可。画面は小さめですが、こちらの方が表示が軽いかも。
■しろい しろい
FLASH。面影となってゆく彼女の姿は儚く、だが力強く語りかける。『一人で進むの』、と。