05年9月13日(火)

■同僚女史2人が熱く語り合っていた遙かなる某ゲームの話があまりにもオモロかったので、うっかりやってみたくなってしまいました…いや、やりませんが<そんな余裕があったら、絶賛放置プレイ中のMYSTⅢとⅣをやります(^^;;)
■そいやLaLaに掲載されていた、上記ゲームのマンガ版(気ままな兄と律儀な弟が、非常にかわいいがお約束的にニブい主人公女子に好意を抱いている、ステッキ〜三角関係未満な読み切り作品)は面白かったよなと思い出し。
主人公女子がかなり好みのタイプだったので、もしこのゲームが『自分が兄弟のどちらかになり、兄(もしくは弟)や、群がる他の野郎共を全て蹴散らして主人公女子をゲットするゲーム』だったら、積極的にプレイしてみたかったのですが、無論そんなワケはなく。残念。
■…とか書いていて、ふと思い出したのでリンク↓
「男の俺が真面目にア○ジェリークを実況するスレ」保管庫
コレのネーミングセンスの絶妙さが未だに忘れられません。コレだけでも軽く30秒で腹筋痛に陥れます。



■ギョッ!!琵琶湖でピラニア捕獲…観賞用を放流か
琵琶湖って、確か地元の方が泳いだりされていませんでしたっけ…。
■【画像】世の中がすべてが『ゴス』だった場合
iGOTHは、もし実在したらばかなり欲しいです<しかしGOTHというよりはCONVERSEとのコラボ商品っぽいデザインだよなぁコレ。
■ミニカーの「トミカ」が食品になって登場!
おせちでもかまぼこは食べない自分ですが、もし入っているのがコレだったら間違いなく食べると思います<子供
■あなたがアイドルになったら、何娘。?「○娘。占い 」
鞍馬天狗娘。(メンバーは9人)でした。
戦績(?)は、2005年9/14結成、2006年7/11にデビューシングル「自業自得」でオリコン2位、2017年2/2解散。
初登場2位で11年も活動というのは結構スゴいよな!よ〜し、残り8人のメンバーを捜しに行くか!<どこに?