05年9月18日(日)

■土曜は同僚との呑み会のために10時に起床して出かけました。
夕方開始の呑み会なのに、何故こんなに早い出発なのかというと、呑み会の会場が高尾山ビアマウントだから。しかも「運動した後で呑んだ方がビールが美味い」とかいう理由で、ケーブルカーを使わず自力登山で山の上にある現地に行くという恐ろしい呑み会です。
■体力には微塵も自信がないので、幹事に「自分だけケーブルカーで現地に行っても許されますかね?」と聞いた所、「一番楽なコースにするから登山で行こう!」と朗らかに言われて登山コースに連行されました。
だが気付けば、8つあるコースの中で3番目に長いコースを、虚ろな目と荒い息で登らされていました。オマケに「ダラダラのんびり行こうぜ〜」とか言ってたくせに、みんなペースが速いし…だっ、騙されたっ!(T皿T)
■地獄登山の果てに山頂で風景を拝んだ後、高尾山薬王院を経由してビアマウントへ移動(<山頂にあるのかと思ったら違って更に歩かねばならぬ罠)
東京屈指といわれる絶景スポットでのビールは、過去に呑んだビールの中でも三指に入る美味さでした。
ああ、うん、確かに運動は最高のスパイスでした…でもこのスパイスではもう二度と呑みたくないと思いました(T▽T)



■延長を重ねて21時過ぎまで4時間ほど呑んだ後でリフトカーで下山して、集団乱闘に巻き込まれつつ23区内へ移動。
それから「仕切りなおすぜ!」と二次会に突入し、何故か閉店時間まで全員が延々とキウイサワー(果肉入り)だけを呑み続ける異様な状況が展開。
…などとやっていたら当然のごとく終電が落ちたので、カラオケ屋へ移動して始電の時刻まで呑み歌っておりました。
そして朝の5時半…家を出て18時間後にしてにようやく帰宅。

■…とかいう状況だったので、昨日の更新はお休みさせて頂きました。
■休日はほとんど引きこもりの自分が、渾身の力で徹夜して(しかも登山付きで)遊んだ結果、今日は夕方まで起き上がる事ができませんでした。
でもって起きた後は、一刻毎に体のあちこちが次々と痛みを訴えだして、非常に辛い状態で現在に至ります。
あのビアガーデンには来年もう一度行ってみたいですが、その時には絶対にケーブルカーを使おうと思います…。

■PS2「beatmaniaIIDX 10th style」公式サイトオープン!
IIDXキャラクター10人分のリザルトが追加』…ケイナのヤツ出せるかなぁ(T▽T)
■中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配
見事な満月でした。季節も緩やかに秋を迎えつつありますなぁ。
■若者の言葉「?」 警察、一覧表作り「解読」格闘
センターガイって、まだ存在してるのか?
あと、『若者言葉は寿命が短く』との事でしたが、『はずい』という言葉は、自分が現役高校生だった頃(か〜なり控えめに表現して5年以上前)にもあったような。
■就寝前にチーズを食べても悪夢は見ない!?
経験的に知っていましたが、そういった説がある事自体は初耳でした。あと、食べたチーズの種類によって夢の種類が変わるというのも。今度試してみるか。
■アシカの被害に悩む住民達 米カリフォルニア州
『アシカにより窓ガラスを割られたり、船を沈められたり』…まぁ、成長すると体長2mの体重100〜400㎏未満になるらしいですし、ちょっとした怪獣的存在だよなぁ。
【参考】カリフォルニアアシカ
■サイコロ一振りで給料を決める会社
非常に楽しそうですが、『来月からは、−0.5から+1.5とかかれた、アクリル製の『伝説のサイコロ』を取り入れる予定です』って、減るのはたまらんなぁと(^^;;)
■漢語録。漢の残した名言集
熱いんだか寒いんだか分からない名言も混じっています(笑)
■世界征服を目指しているのですが
ぶっちゃけると財力勝負になりそうですが<夢がない
【再掲】征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。
■世界に浸透中???謎のポーズ "フゥーン"
こんな 日本での写真も 色々と。ちょっと参加してみたいかも(笑)
■火曜サスペンス劇場の予告

名探偵446の事件ファイル 上越大通り湯けむり温泉ひとり旅連鎖列車強盗事件
上越大通りの人気のないペンションで起きた列車強盗事件。被害者は往年の女優…
警察の必死の捜査にも関わらず次々と起こる列車強盗!密室のペンションに隠されたトリックに446が挑む!
じっちゃんの名にかけて!」と叫ぶ446!でもじっちゃんに孫はいない。冬の上越大通りで繰り広げられる大追跡!被害者を取り巻く怪しい人物達…
446を陥れる犯人の卑劣な罠が!!

え〜…密室のペンション内の列車強盗って、こんなカンジなのか?
あと『じっちゃんに孫はいない』って、自分が孫じゃないなら誰のじっちゃんなんだよ(^^;;)
■ワンピの中ではルフィが旅立ってどれくらい経ってるの?
改めて認識するとかなり濃縮された人生ですな。リアル生活がコレだったら、寿命は大層短そうな。
■ジブ婆
か、勝てる気がしねぇ!Σ(^^;;)