05年9月22日(木)

■サイト4周年企画のリクエスト絵を更新。
毎日ちょっとづつ作業していたのですが、時間がかかりすぎると初動の印象が薄れたり、工程的な修正が利かなくなる点が難だなという反省もあったり。



■仕事修羅場の渦中に、更に新たな修羅場が持ち込まれる罠。
そして誰を責めるわけにもいかぬ状況で、雪崩れた仕事が否応なく週明けに持ち越される罠が連鎖的に発動…ああ〜ぅ(T▽T)
■でもって現在の状況が、所詮は地獄の入り口に過ぎぬ事が判明して際限なく遠い目に…。
あと、本当に辛い状況下では、優しい言葉の方がむしろ残酷である事を身をもって感じてみたりしました。うっかり心が折れそうになって危ないですよ(^^;;)

■ソレはソレとして、この連休は明日から帰省するので、23&24日の更新はお休みさせて頂きます。
次回更新は25日深夜(ないし26日早朝)の予定です。
新潟のみんな、レインボータワーでボクと握手だ!
…いや、ちょっと後楽園のヒーローショーっぽく言ってみたかっただけです。まぁ確かに日曜日は、万代の辺りをウロウロしているかとは思いますが(笑)
■しかし荷造りも終わっていない、23日の朝5時半過ぎの現在…この後8時頃の新幹線に乗らねばならぬ事を思うと、このまま徹夜で行った方が安全な気がしてきました。

■渋谷区で馬とふれあう
ぬぅ、意外に近い…仕事が辛くなったら、出社途中にポニーを触りに行ってみようかなぁ<逃げちゃダメだ!(笑)
■他にもあった個性的なコカコーラの自販機
緑の自販機以外にも色々。でもやっぱり赤以外だとコカコーラの自販機のような気がしないですな。そんな固定観念。あるいは完璧な企業側のイメージ戦略。
■「いいとも」生放送中に珍事発生
昨日ネットで話を見た際に真っ先に連想したのは、速攻生徒会の座談会ネタだったのですが、あの『マズい発言により強制退場→させられた人がいた場所にぬいぐるみ』というネタの出典がようやく分かりましたよ。古いのに斬新な手法だよなぁ。
【関連】
■【速報】いいともで放送事故
■いいとも「観客発言事件」の真相
■長嶋茂雄と50の名言
時にはコメディアンのように、時にはコピーライターのごとく、そして時に文芸的な名句を発信。恐るべしミスタージャイアンツ