05年9月25日(日)

■帰省を終えて帰京しました。
帰って3日分のメールをチェックしたら、130通以上スパムメールが来ていて軽く鬱になりました。いいかげん対処しないとなぁ。
■でもって飽食の限りを尽くしてきたので、体重計に乗るのがとても恐ろしいです。



■数年ぶりに幼なじみと再会したり、その息子(5歳)が持っていたサランラップの芯を使って「両目を開けて片目で筒を覗きながら、空いている手を開いて、手のひらを顔の方に向けて筒の横に近づけると、手のひらに穴が開いてるように見えるよ〜」とか教えて尊敬されたりしてきました。
で、ソレを見ていた幼なじみに「よくそんなん知ってるね」と言われて、「昔、君と一緒にやった遊びだよコレ」とツっ込んでみたり(笑)

■母親宅に滞在中、客間の窓に面した塀の上を近所の飼い猫が歩いていたので窓越しに手をさしのべてみた所、お猫様は何故か目をまん丸に見開き、己の肩の向こう辺りの空間に目線をさまよわせて硬直したかと思ったら、低い威嚇音を喉から漏らしつつ、塀の上をじりじりと後ずさりながら去って行かれました。
…ナニ?何かいたの?自分に憑いてるんじゃないよネ?<自分に何かが憑いているのかと想像するよりも、今後も猫に避けられる可能性の方が恐い…(T▽T)

■後は例によって遊堂亭氏と、呑んだり参拝したり呑んだり歌ったり呑んだりして遊んで来ました。
ドアに挟まる属性を持つ遊堂亭氏は、今日も今日とて飲み屋の自動ドアに挟まって女子高生に助けられたりしていましたが、残念ながらその女子高生(ボーイッシュなスレンダー系)との間に萌えるラブコメフラグは立ちませんでした。まぁソリャそうか(笑)

■明日からしばらくの間は仕事が本格的な修羅場に突入するので、本気で出社したくありません…ああ、サマージャンボで3億円が当たっていれば遁走できたのになぁ…(遠い目)

■幽霊を保管している寺
子供に飴をやる幽霊の話は昔、TVで見たか本で読んだかしたっけなと。
■悪夢を見るのはなぜか。 夢の意外な機能
中途半端にリアルな夢は、さも現実化しそうで恐いですよ。
■人間の6割がやる事
ほとんどやったなぁ…そして255→260のパターンは今でもよくやります<まぁ流石に考える事は違いますが(^^;;)