05年9月26日(月)

■買ったはいいが読めていない漫画が6冊。仕事場の足元にも未読雑誌が6冊。そして22時間分の未視聴録画番組が…ああ〜ぅあ〜あ〜あ〜っ!!!<絶叫(T▽T)
■年単位で積まれている小説の山については、考えると発狂しそうなので思考停止。



■連休明けの勤務は目の回る忙しさでした。しかもこの期に及んでイレギュラーの面倒事が発生…ひぃ〜(T▽T)
まぁ、メシを食べる余裕がある分だけまだマシだったかなと<「気付いたら昼ご飯食べ損なってた」と19時過ぎに語る同僚が2人も…

■そんなこんなで残業して、終電時刻の迫る午前0時過ぎ。
退社前にブラインドの降りた玄関正面のロビーで一服していると、外から何かが風を切って地を打つ音がしている事に気付きました。
「まるで縄跳びのような…」と思いながら外に出ると、薄ら暗い玄関前の駐車スペースで、本当に同僚が縄跳びをしていました。
「…こんな時間にこんな薄暗い場所で、何で縄跳びなんかしてるんだオマエは?(^^;;)」
同僚「いや〜、最近運動不足なのでちょっと運動しようかと」
「…ひょっとして今日は泊まり?」
同僚「ええ…まぁ…」
■「446さんもやってみますか?」と聞かれて「やんないよ。絶対一人SMプレイになるもん」と答えたのですが、好奇心に勝てずについ試してしまいました。
回す縄が見えぬような暗がりでしたが、意外にも普通に20回程飛べたので調子に乗って二重飛びを試みた所、最初の回転で思いっきり右腕を痛打しました。
帰宅して風呂に入った際に確認したら、右上腕に赤い線が引かれておりました…切ない…(寒)

■カレーライスのルーは右派? 左派?
右派ですが、どうせすぐに全体をかき混ぜてしまうのであまり関係がないです<カレーと米を適度かつ交互に食べられない…そのように食べようとすると、何故か必ずルーが余ってしまう米好き野郎です。
■変な寝言
数年前、先輩宅に宿泊した際に「亀が〜…亀があああ!!!」とうなされていたらしい自分。
そしてその理由を聞かれて、「黒い楕円の石があるじゃないですか…アレの敷かれた道に石亀を落とされて、どれが石でどれが亀だか分からなくて…」と真剣に答えたらしい自分。
翌朝にその話を聞き、晩の自分を張り倒したくなりました。
■2円以上、7円以下。
『2円〜7円相当のものをつくりそれを癒しグッズと偽り高額で販売するプロジェクト』…というサイト。何故だか妙に心を掴まれたのですが、「じゃあ買う?」と聞かれたら、多分買わないよなぁと思う品々(笑)
■最恐ゲーム「SIREN」を実写映画化
コレはかなり観たい…ですが、映画館にしろ(ビデオリリース後に)自宅で観るにしろ、恐くて一人では観られなさそうです<チキン

■異次元コボちゃん
以前に他の所で見た不条理系と比べると、スプラッタだったりシニカルだったり、でもって意外と起承転結がついているモノを集めているなと。コレはコレで好きですが。
一連の作品をまとめたモノが、書籍として刊行されないかなぁと<無理
■ぽっぽっぽ はとぽっぽ
過去に国内の某神社で同じ目に遭った際には、写真下の寸感と同じ事を考えました。
というか、その瞬間にヒッチコックの『鳥』を思い出して、「コイツらを殺(や)るか、己が死ぬか」という程の恐怖を味わいましたよ。
白いハトは平和の象徴なんかじゃない!アレは白装束の殺し屋ですよ!(T皿T)
【鳥恐ぇ】ヒッチコックの「鳥」が現実に 独