05年9月28日(水)

■今日も今日とて仕事で疲れ果てて駅に向かっていたのですが、その道すがら、手を繋いで楽しげに語らいながら歩いていらっしゃる老齢のご夫婦(とおぼしき男女)とすれ違い、何となく暖かい気持ちになりました。
■しかしその後、電車に乗ろうとホームに立ったらば、乗ろうとする列車が尋常でない混雑っぷりであるのを目の当たりにして虚ろな目に…結局4本程スルーして、ようやく乗り込めました。
■帰宅して調べてみたら、どうやら東京ドームでSM○Pのコンサートが催されていた模様。そして明日も開催される模様(死)
イベント終了後の民族大移動な時間帯が、自分の退勤時刻にジャストミートしてしまうため、東京ドームや国立代々木競技場などで大きなイベントが行われる日は非常にしんどいです(涙)



■会社で経費振り込みのための銀行口座を新規開設せねばならなくなったので、さっさと済ませようと用紙に必要事項を記入。
「確か引き出しに印鑑を入れていた気が…」とあさってみたら、ケース入りの印鑑が出てきたので「いざ押印!」…しようとしてよく見ると、ソレは出入り業者(というか職人というか…)のM氏の印鑑でした。
…そいや「会社で請求書を書く時のために置いておいてくれ」と言われて預かったなぁとか思い出し。
■引き出しをよく調べるともう1本印鑑が出て来たので「よし、今度こそ!」と思いながらも再度不吉な予感に見舞われて確認すると、今度は数年前に他県の支店へ異動したK氏の印鑑だったという罠。
結局、自分の印鑑は発見できませんでした…何で己の机には、(シャチハタ判は別として)他人の印鑑しか入っていないのだ?

■癒し系植物「子ネコのひたい」「子羊の耳たぶ」って何!?
名前勝ちだよなぁコレ。子ネコか…触ってみたいなぁ。
■ハゲを直すタンパク質が見つかった
知人のハンサム(『(頭が)い人』の略)が存命中に、特効薬が開発されるといいのですが。
■ブロッコリを食べれば記憶力増大?=英大学が発表
そいや最近食べてないな…日々あっけなく失われ行く記憶を少しでも繋ぎ留めるためにも、もうちょっと積極的に食べてみようかなと。
■チェルノブイリのその後
今、この目に映らずその地に立たずとも、そこで時間は流れ続けている。
「人間などいなくとも、世界はそこに在り続けるのだ」という光景が抱く静謐の美と、それに対して感じる畏(おそ)れ。
■文具がエロくてなぜ悪い?「エロエロ文具」
え?お湯を注ぐと裸が見える湯飲みとか、傾げるとヌードが見えるボールペン(共に国内産)はないの?
■こんなATMからはお金を引き出せない
暗証番号が20桁。
■まさに外道 ファミコン色
52色ですら使ってねぇ!まさに外道!(笑)
【関連】■まさに外道ジェネレーター作ってみた
…本当にやられたら、家に火を放つかもしれない…想像しただけで恐怖の涙が!(T▽T)
■北岡、早起きで新技思いついた
技をかけたら小首を傾げて「おねがい(はぁと)」と言わねばならぬであろう技…つ〜か、あの番組を見てるのかアンタ!?(笑)