05年10月1日(土)

■リンクに追加&修正。



■夕刻に起きて掃除をしてTVを観てマンガを読んで…と、まぁ何をしたというワケでもなく1日終了。
■しかし思ったより録画ビデオを消化できなかったのが痛かった。土日は録画番組が多いので、観る端から録画分も増えるので相殺されてしまうのが難だよなと。

■スウェーデンで考えられている新しい人間の埋葬方法
あ、いいなぁコレ。しかしうっかり果樹を植えると、人の顔をした実がなりそうで恐いなぁ<水木御大の妖怪図鑑でそんなんを見たような記憶が
■各国の独特な言葉を集めた本「The Meaning of Tingo」
以前、「英語には『もったいない』を表す言葉がない」とかいうような話を読んだなと思い出しました。面白そうなので、日本語翻訳版が刊行されないだろうかなぁコレ。
ところで『バックシャン』って、まだ生きている言葉ですかね?もう死語になってしまっているような気も。