05年10月2日(日)

■腹痛で目覚めると腹を下し、更に起き上がって気付く偏頭痛…う〜む、何と爽やかな日曜日の昼なのだろうか(死)



■しかしチーズを囓って薬を飲み、切ない気持ちで見始めたマ○メロ様が神の回で、横たわったままテンションが全開仏契利珍走族風表記)でレッドゾーンを突破!1度見終わった後にすかさず再度視聴しましたとも。
今まで「天才で美形でかっこよくて、何でもできて鼻持ちならなくて、モテモテで一見女には優しいけど、ホントは冷たくて、嫌味であこぎな柊さま」がネタの回はハズレなしだったので、今週は面白くなるだろうと先週の予告時点から期待していたモノの、よもやあそこまでやらかしてくれるとはな〜。
■しかも「おねがいが初めてきかなかった〜」と、黒神マ○メロ様が初の完全敗北を喫するという驚天動地&緊急事態のまま次週へ突入いう怒濤の展開!
こんなこと、うまれて初めてだからわかんない…どしたらいいの〜!?」って…聞きようによってはエロいセリフだよなぁ?<汚れきった視点
だって『美少女うさぎ戦士マ○メロで、地球防衛うさぎマ○メロ』ですじゃよ?<とかいうフレーズが、予告(ムービー参照)でとはいえ本放映で流されちゃうのもスゲぇよなと(笑)
■来週はどんな『秘術』の封印が解かれるのか、そしてあのアホの王様が何をやらかしてくれるのかが今から非常に楽しみです。
…にしても28話のあらすじは、固有名詞を書きかえるとまんまプリ○ュアのあらすじのようだなぁ。オマケに真っ先に影響が出る場所が『ゴルフ場』って…今回の北斗ネタといい、子供と観ているお父さん層へのアピールなのか?(^^;;)
■やはりDVDを購入しようかなぁと猛烈に思案<今は録画したやつのオモロかった回だけをROMに焼いて保存しているので

■具合が悪くて倒れている間に、巨大でエキセントリックな建造物のある雄大な風景を夢で見たのですが、細部を記憶に留めようと夢の中で目を凝らすと、何故か現実に目を見開いてしまい、目が覚めてしまう罠。
■で、半分ねぼけたまま「今見たのをもう一度…」と思って目を閉じて印象を追おうとすると、今度は違う場所の巨大で以下略な風景を見てしまうという。
以降、同じパターンで覚醒と睡眠を繰り返し、東洋、西洋、古代、近代を組み合わせた建造物を色々と見て回っていました。
凄かった…アレを再現できる画力が自分に備わっていないのが悲しいですよ。夢を録画できるビデオが欲しいなぁ(T△T)
■見た中で一番面白かったのは、形は西洋風なのに、柱や格子戸の細かい彫りの意匠が和風のチャペル。礼拝堂の奥には日本画に金箔をあしらったふすまがあり、中には祭壇のように巨大で豪奢な仏壇が安置されているという、和洋折衷にも程がある(というかもはや何の宗教建築物だかが激しく不明な)状態でした(笑)
■あと、微かにラベンダーがかった曇天の夕刻、霧にけぶる洋上に建つ、鈍い銀色の鋼材で組まれたエッシャーの騙し絵のようなパズル的な建造物を、湾岸にある上下に立体交差する無人の道路(舗装したてのなめらかな黒で6車線。街灯はおぼろなオレンジ)から眺めた景色が印象的だったなと。
■…え〜、「他人の夢の話程つまらないモノはない」というのは分かってはいるのですが、まぁ自分のための覚え書きという事で(^^;;)

■秘密なヤツらをリアルイラスト化!
昔の学習マンガ系は、今になって改めて見ると破壊力の高い笑いで満ちていたよなぁと。
■地震時のジェットコースター
『ジェットコースターは最初に最高部まで持ち上げて、そこから先は惰性で動く構造になっているため、途中で止まることは出来ません』…こ、恐っ! Σ(T▽T)
■バンダイナムコの広告
センスと遊び心の結実した傑作広告。しかしバンダイの『顔』はガンダムではなくてたまごっちなのですな。まぁガンダムバンダイのオリジナル作品ではないし、パックマンとチューするガンダムとかいう絵面だとバランス悪いですしな<だがソレはソレでちょっと見てみたいかも
■突然解散したフリッパーズ・ギターへの著名人コメント
なっつかしいなぁ!満里奈さんのコメントに時代を感じますよ。
そりゃそうと何故、江口寿史氏としりあがり寿氏の両方からコメントを取っているだろうかと?ネタ?(笑)
■(・∀・)ニヤニヤ(その7)
リアル『怪異かみおとこ』@ソウルハッカーズ
■茫漠とした荒野に妖精がやってきた
死ぬ直前に見る幻覚がこんなんだったらヤだなぁ…。
■あずまんが大王OP再現Flash
コリャ凄えええ!久しぶりにオリジナルの方のDVDを見たくなってきましたよ!