2005/10/2

オーバーマンキングゲイナー 4 (MFコミックス)オーバーマン キングゲイナー 4巻/原作:富野由悠季・作画:中村嘉宏メディアファクトリー
今巻もアナ姫様は本当に愛らしかった!そしてあの幼さでああも聡く気高くあられるとは…素敵だ!
公爵家の窮状や勘当に対する姫様の気持ちもアニメ版より丹念に表現されていて、ファンとしては嬉しい限りで。
アスハムもようやく本格登場。彼のリアクションや表情がいちいち面白過ぎて最高ですよ。
でもってシンシアが!シンシアがああっ!彼女はもうデザイン勝ちですよなぁ。次巻以降の活躍が今から待ち遠しいです。そんなツルペタ萌えです<ダメ人間



仕立屋工房 Artelier Collection (2) (ガンガンコミックス)仕立屋工房 2巻/日丘円スクウェア・エニックス
菓子職人の天選、キリク登場。しかしまだ彼が菓子を作るシーンを一度も見ていないので、イマイチ説得力に欠ける肩書きだよなぁと。武器がアイスピックで氷の技を使うので、バーテンダーの天選と言われた方がしっくりくるような気が(笑)
あと、マクモの過去が麦わらでゴムな人と思いっきり被っているのはどうにかならぬものだったのか(^^;;)
天選の能力で悪事を企む組織も登場し、順調に長編化していきそうですが、掲載誌が季刊なのが辛い所で。月刊誌での連載を希望。