05年10月4日(火)

■アレやコレやで仕事が忙しいです。
視聴保留なビデオがどんどん増えて、睡眠時間がどんどん削られていきます。
今日同僚が5巻までまとめて貸してくれたRozen Maidenも、いつ読めるのか…週末には何とか読みたいなと(T▽T)
■そんな今日も今日とて疲労困憊な残業後。
帰宅途上の住宅地で、40代中盤位の男性と腕を組んで歩く女子高生の仲むつまじい親子な姿を見て心癒され…ってアレ、本物の親子だよな!?



■何かの話の引用リンクのためにこの話を捜していたのですが、いざ見付けたらば何のためにコレを捜していたのかを完全に忘却しておりました…何のために?

QUIZ再放送の最終回を、更新作業をしながら視聴。
まぁドラマ版のオチもアレはアレでステキだとは思うのですが、もし地上波ドラマでコミック版の犯人全員死亡なアレをやっていたら神な作品だったよなぁと、改めて思ったり。
制作側も、実はコミック版のオチを想定して作っていたのではなかろうかという気もする物語なのですが?(とかいう私見

■第1回エンタ検定
『あなたの流行常識度をチェック』とかいうテスト。
65点で「エンタの玄人」でした…って、65点でも玄人なのか。そしてネタとしては何だか中途半端な結果だしなコレ(^^;;)
■笑いの方程式:HE=PIxC/T+BM
納得もできる反面、ソレだけではないよなぁとも。シンプルさゆえに笑えるネタの公式はどうなるのかと。
■兵隊さんのお弁当
何だかんだで日本の自衛隊のが一番口に合いそうな。まぁこういう食物を口にせぬ状況が一番なのでしょうが。
■停止しても倒れない自転車型ロボット
どういった技術が使われているのでしょうか…半重力?<違う