05年10月5日(水)

■残業時に食べたサンドウィッチに異物(みじん切りのタマネギ)が混入していました…(瀕死)
口をゆすいでも茶を飲んでも後味が消えず、何か別の味で相殺しようと「誰かチョコ持ってませんかね〜?」と半ベソで呼びかけたらば、同僚が缶入りのチョコを投げてきました。
で、慌ててキャッチポーズを取るも、同僚の力が弱く飛距離が足りず、落下してゴミ箱のヘリに当たって開いたフタから飛び散るチョコレート。
一瞬にしてなんちゃってメルヒェンランドと化した会社フロアで、バラ撒かれたチョコを拾い捨てながら遠い目になる夜…リアルお菓子の床なんてのは食べられないモンだYO!(T▽T)



■TVの後ろに米国産ヘビ
端的に事実を伝えるが故に、妙にシュールで文学的な通報者のコメント。
そして完全に気の遣いどころを間違えている飼い主。
■【ベンツ】ヤクザに関する怖い話【指無し】
外道あり漢(おとこ)あり。まぁ正直どちらとも関わり合いにはなりたくないなぁと。
そいや昔、酔ってヤクザとケンカをして怪我を負い帰宅して、引き出しから出した小刀を持ち出して5分おきに「仕返しに行く」と言う親父をその都度なだめて一晩が経過した…とかいう出来事があったなと思い出し。しかも期末テストの前日。そんな高校生時代のイヤ〜ンな思い出。