05年10月8日(土)

■昨日は終業後に同僚の誕生日呑み会でふぐを食べてきました。唐揚げと鍋、最後の雑炊が死ぬ程美味かったですよ。あと、ヒレ酒最高!
■で、その後カラオケ大会に拉致されて朝の4時頃帰宅したのですが、パソコンを立ち上げた所で力尽きて意識を消失してしまいました。
機械の体はダメでも、せめて無尽蔵の体力が欲しい…。



■今日は掃除洗濯を済ませ、尽きた酒や食料を補充すべく買い物に出て帰宅したのち、熱を出して倒れたりしていました。
…やっぱり機械の体が欲しい…。

■動物の年齢の秘密
動物の年齢が人間の何歳にあたるかを計算。オオサンショウウオが意外に長命な事に驚いてみたり。
■世界ヒゲ大会
上から3人目の紳士が、個人的に非常にツボです。
■皇居に簡単に入る方法
生きているうちに一度は入ってみたい場所ですが、しかしその『皇居勤労奉仕団』に参加するのがあまり簡単ではなさそうな罠。
■自作PCオタクは19万人、野村総研がオタク市場調査を発表
サンプル数は多いモノの、どうも丼勘定な感が否めない気が。あと、『アキバ系や萌え系オタクの男性も含まれている』ならば、『同人系オタク』でいいのでは?
■海鮮紀エビャゲリオン
あ〜、エビとカニを食いたくなってきた(笑)
■手相占い
自分で線を書き込んで診断。凡人属性全開のB級でした。
『面倒見はいいが人と協力するのや教えるのが苦手』など、耳に痛い部分が割と当たっていました(^^;;)
■DNA
絵画的なワンショット。ピックアップコメントがあまりにも絶妙。