05年10月23日(日)

■今日は友人の手伝い兼買い物のため、有明同人誌即売会へ。しかし自分の買い物は会場して10分で終えてしまったので、その後は単行本を読みながら店番をしていました。
■本を読み終えた昼過ぎ、今度は渡世の義理を果たすために秋葉原へ移動。外的要因で任務は達成できなかったモノの、義理は果たしたので挨拶をしてから万世に移動。
■夕刻の早い時間だったせいか店内が空いており、窓際の特等席に案内されたので、焼きエビをつまみにのんびりとビールを呑みながら中央通りの歩行者天国を眺めたり、買った本を読んだりしました。
■しかしあまりくつろいでいたら、気付けばフロアは休日の早い晩餐を楽しむ親子連れとカップルで満席になっていて、自分だけが1人侘びしくステーキを囓っている罠。
そして肉は大変に美味かったモノの、それ以上に米が美味過ぎて、家に帰って数時間経った現在記憶を辿ると、肉よりもむしろ米の味を思い出してしまう罠。
■地元に戻って、久しぶりにマッサージ屋であちこちをもみほぐして貰いました。右はそうでもないのに、左足の裏が猛烈に痛かったです(^^;;)
■休日引きこもりの自分にしては慌ただしい1日でしたが、それなりに楽しく充実した休日でした。
しかし留守中に録画した4時間程の録画番組をまだ観られていないのがピンチです<…という文章を書いている間もまた、新たに30分分が加算されている現在(死)



■おとなのビックリマン
基本的に食玩系のおかしはバラ撒き、カブったフィギュアは転売者を捜します。どちらもin会社。そんなビックリダメマンです。
■不思議なおしゃべりペット ファービー2
正直昔は「誰がこのアホなおもちゃを買うのだろう…」と思っていたのですが、最近コレを読んだら欲しくなってきて困りました(^^;;)
■調理実習にありがちなこと
フライパン炎上で女子絶叫。フタ閉めろフタ!
家庭事情により培われたスキルで小学生時代から料理が得意だったので、実習では気付くといつも自分がコンロの前に立たされていました。を〜い、女子〜!(^^;;)
■だまし絵いっぱい
有名なものから初見のものまでとにかくたくさん。「エッシャーはやっぱり画集が欲しいなぁ…でも親父の遺品を漁れば出てきそうだしなぁ」と思い、いまだ購入せずはや幾年…。
■大島永遠 「女子高生」 TVアニメ化決定!
ち、地上波で是非! タイトルと絵だけ見ると萌え系作品っぽいのですが(確かにその要素もありますが)、それ以上に猛烈なバカマンガなので、バカ系が好きな方には猛プッシュしたいマンガです<但し、女子に対する『夢』は木っ端微塵に砕かれますが(^^;;)