05年10月31日(月)

■今年もハロウィンとかいう小洒落た舶来イベントとは特に縁もなく、10月の最終日が終了…まぁこんな気持ちで。
■帰宅すると、早くも(?)年賀状印刷のチラシがポストに入っているのを見て虚ろな目になったり。



■出社時にブルドッグを連れたおばあさんとすれ違ったのですが、ふと見るとそのヨチヨチと歩くブルドッグの体には、在住区の安全委員の方が装着する黄色いゼッケンが巻かれておりました。
「そうか、己の住む区の平和はあのブルドッグによって守られているのかぁ…」と、貧血気味の頭でほのぼのと和みました。

■勤務先の己の席の袖机は、一部が社員共有のお菓子置き場となっていて、時々飢えた同僚達がやってきては欠食児童のようにお菓子を貪っていきます。
■で、そこにはしばらく前に取引先の人から回ってきたジンギスカンキャラメルの箱が(まだ1/3程中身が入ったままで)放置されていたのですが、今日出社したらば何故かソレが3箱に増殖しておりました。
■半ば虚ろに脳内で「ポ〜ケットの中にはビスケットがひとつ(以下略)」と歌いながら、ちょっとだけ自分の目か頭がおかしくなったのかと考えたのですが、近くの席の同僚に聞いてみた所、先週末に己が退勤した後でやって来たお客さんが置いていったモノだという事が判明。
…在庫を増やすなって!しかも案の定、最初の1箱で皆懲りているから誰も食べないので減らないし!(T▽T)

■おまいらの仕事先で今まで起きた最大の事件
自分の勤務先でもまぁ色々とありましたが、いずれも66に匹敵する程の事件ではないなと(^^;;)
■作者が死ぬまでに終わらなさそうな漫画
『FSS』はスケールがあまりにも大きいので難しいかなとは思いますが、『ガラスの仮面』と『源氏』は何とか終わらせて欲しいですよ。『アップルシード』はとにかく続きが読みたいです。