05年11月3日(木)

snow4462005-11-03

■今日の戦利品。
パンフレットはこの週末に熟読。クッキーは明日会社に。℃のTシャツは…このまま来年の夏まで封印かなぁと(^^;;)



頭蓋からドリルっぽい回転でヒヨコが産まれそうな勢いの頭痛で目覚める最悪の朝でしたが、とりあえず薬を飲んで二度寝したら何とか治まったので、無事に『不便でへんぴな横浜アリーナ(by高田総統)』で開催されたハッスル・マニアの観戦に行って来ました。
■初めての(しかもアリーナ席での)生観戦は燃えました。ついに総統と同じ場所で同じ空気を吸ってしまいましたよ!感激!
■オープニングのドリフネタで爆笑。どうなるのかドキワクしていた和泉元彌やHGの試合も、彼らの予想以上の活躍と、巧みな弁舌で面白かったです。
…ですが、最大の楽しみであった『インリン様によるM字ビターンでの洗脳』が受けられなかったのが心残りですよ。ちうかインリン様は戦線離脱!?(T△T)
あと、セイザーXショー(違)にゴルドが出てこなかったのが!ゴルドにも戦って欲しかったなぁ<無茶言うな
■しかし諸々をさておき最大のサプライズは、第一試合の飯伏&石森組がNAOKIの曲で登場した事かと!<その後の展開が色々と激しかったために、どの曲だったかを忘却してしまいましたが(^^;;)
『CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE』か『STILL IN MY HEART』だったような…後日、TV放映を録画した知人からDVDを受け取ったら再確認しようと思います。
■試合観戦後は現地の飲み屋へ移動して、一緒に行った人々と酒を飲みながら今日の試合や今後の展開の予想など、ハッスルについて熱く語り合ってしまいました。
いや〜、充実かつ楽しく、非常に文化的な一日でした。

■ソリャそうと、昨日から特車二課の隊員になりました。
どうにも上手く上空からの攻撃を迎撃できないため、修理費を稼ぐためにダンジョンで小金を稼いでばかりいます(弱)
まぁ日々の通勤時にジリジリと遊ぼうかと思っております。

■嫌な記憶は、なぜ忘れられない?
失敗から得た教訓だけを脳内で記述的に残して、感情の内容そのものは忘却するように訓練をされて生きてきたせいで、その手の記憶は比較的早く忘れてしまいますよ(少なくとも即座に取り出せる表層意識上にはあまり残らない)。但し、その訓練の代償として、楽しかった記憶も共に儚く忘れてしまいがちですが。
おかげで自分の人生は、その内容の割には密度が非常に薄いと思います(^^;;)
■サル、タヌキの置物を弁償しに現れる
現代の『日本むかしばなし』?
■冥王星に3つの月か ハッブルで観測
リアルSFファンタジーな現象。実際の画像を見てみたいですな。名称未定な3つの月に、いかにもソレっぽいハッタリの利いた名前が付くと更に燃えるよなぁとか。
■戦隊占い

あなたは『ノーブラ戦隊スロモンジャー』の隊員です!
スロモンジャーのメンバー構成は次の通り。
レッド…北川悠仁(ゆず)
ブルー…松本幸四郎
グリーン…永瀬正敏
イエロー…446
ピンク…ハイヒールリンゴ

…イエローか…しかもこの、渋谷の映画館で単館上映している前衛作品な映画っぽいキャストで、どんな世界の何の平和を守れと?(T▽T)
■マンガばかり読んでるとバカになる:ト、トレビアーン、発酵食品対決!『もやしもん』vs『沼地のある森を抜けて
…このライター氏のレビュー記事を読んで本を注文してしまうのは、コレで何度目だろう…ネット通販の便利さが恐ろしいですよ。