05年11月4日(金)

■疲れ果てて、帰りの電車で居眠りしたらばバッチリ乗り過ごしました。
そして帰宅して、ビールを呑みながらパソコンをいじっていたらば再度睡魔に襲われて意識を失い、起きたら3時半過ぎでした。
まだ眠いので、今晩(というか現在既に朝)は思う存分惰眠を貪りたいと思います。



■本屋で見かけた男子中学生二人組の片割れが、「姉ちゃんの部屋に忍び込んで『NANA』を読むか」と言っていました。
やる事は本当にソレだけか?」と思った事は、そっと胸にしまって…おけてませんねコレ。

■文章と単語、考える場所は別々…脳の「言語地図」作成
文法と文章は一セットだと思っていたのですが、同じ部位では考えられていないのか。
■「切り裂きジャック」真犯人をDNA鑑定で特定へ
117年に渡りミステリファンを魅了し、様々な創作のネタになってきた謎が、ついに明らかにされるのか?
【関連】「切り裂きジャック」真犯人説、異議に新聞広告で反論
■水木しげるさん選出 JR境線の妖怪駅名完成式
全駅名はこちら。現地で駅名板を生で見てみたいです。
■「アタック25」名セリフ集
名ゼリフというか、もはやテンプレート化している気も。この間久しぶりに見たのですが、確かにこんなカンジだったなと。
■親につかれたひどい嘘
1の父と祖父の発想力が凄すぎますよ。凄い一族だなぁ(笑)
ちなみに自分は「生きた黒豚から肉を切り取っても、傷口に泥を盛っておくと10日位でそこにまた肉が戻るから、いつまでも食べられるんだよ」とかいう親父の嘘を、小学校高学年まで信じていました。かなりアタマがあったかかったです(死)
そいや友人は、「中学生時代に446んちの晩ご飯で本物のスキヤキ鍋を見るまで、スキヤキは土鍋で作ると思ってたよ…しかも豚肉で」と言っていたっけなぁ…大人って…orz
■夏休み子供科学電話相談 【完全版】
いやもう本当に大人って…つ〜か保科深夜!(爆笑)
■好評アニメ廉価シリーズが再び登場!『究極超人あ〜る』他
丁度今日、再版未定で入手し損なっていたあ〜るの文庫版5巻をやっと入手できましたよ。
イメージアルバムもいいのですが、ドラマ版も復刻して欲しいです。
■「発売のめどが立った」と糸井氏が『MOTHER3(仮題)』について報告
これまで待っていた年数を思えば、発売さえ決まればあと『ひと季節』どころか1年だって待てますとも、ええ。(T▽T)