05年11月9日(水)

■鼻風邪により聴覚・嗅覚・味覚がバカになっているせいで、普段ならば何という事もない日常の些末な行為の一つ一つが非常に難儀です。五感のうち三つが壊れているワケだから、そうなるのも当然だろうなぁとも思いますが<妙に他人事っぽい言い草だな
音と匂いが分からないと気配が探れなくなるので、何とも言えぬ心許なさを覚えます。



■同僚から『ひぐらしのなく頃に解』と捜査ファイルとファンブックとドラマCDが回ってきました。うぇ〜い!
とりあえず気になって仕方ない『解』から手を付けました。詩音かわいいよ詩音。でもこの先またアレでナニな展開になるのだろうなぁと思うと、ワクワクするやらいたたまれないやら(^^;;)
■…といったカンジで現在は今更的にひぐらしにかぶれており、ゲームが終わったらひぐらし絵とかソレなネタとかを描いたりするかもしれませんが、暫くしたら元に戻ると思うので、興味のない方には申し訳ありませんが、それまでは気長に放置して頂けると幸いです。
■まぁ来週にはCSの2DX10thもリリースされるので、程々に復帰できるのではなかろうか…とか?(不明)

■チップスはジャガイモと知らない子供は3人に1人!
英国ではついにこのレベルにまで?日本の子供達は大丈夫なのだろうかなぁ。
親子で料理でもしてみれば一発で理解できそうな気がしますが如何?
■山にまつわる恐い話
非常に興味があるのですがテキスト量が膨大なので、後日読むべくとりあえずメモ的にリンク。
■Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。
エクストリーム・アイロン掛けに激しく心惹かれます。この冒険野郎共めっ!<親指を立てながら
■オンライン書店で、もっとも早く本が到着するのはどこ?
オンラインで自分が主に利用するのはAmazone-hon積読気味なので、少々時間がかかる方が丁度いいという話も。
ちなみにAmazonで最短だったのは、『2〜3日で配送』の表示で金曜日の深夜(土曜日の朝と言い換えられる時間帯)に注文して、土曜日の夜に届いた翻訳小説だったかなと。まぁケースバイケースなのでは?
確実に手に入れたい本は書店を経由するのが良さそうな気もします。
■クラゲ展示数世界一!加茂水族館の「クラネタリウム」
クラゲ大好きな己を魅了する素敵な施設が山形に!数年前に山形へ旅行した時にはなかったのに…もう一度山形へ行きたくなりました。年内は無理そうですが、来年の予定として検討しようかと。
■仁科仁美:ウォームビズブラ「パーティーに着ていきたい」
ボア素材に、遠赤外線を放射する天然石を練り込んだ裏打ち生地、電子レンジや湯せんで温めて30分保温できるジェル状パッドで内側からも温まる仕組み…またしてもあのトリンプがやってくれましたよ!【参考】トリンプ・バカブラジャー列伝
■右脳チェック
<Bc型>の理論派組立タイプで、社長になれる度数75%。
『理論家。筋道をたてて考えることが得意で、見通しがきく人。推理力、分析力、判断力がよく、矛盾をすばやく発見できる。言葉の意味など概念的にとらえ、考え、憶えるタイプ』
…当たってませんな。特に最後。本当に診断通りの人だったら良かったのにねぇ…(膝を抱えて虚ろな目で)
■物置占い
『やっぱり、446 208人、乗っても大丈夫!』…いや、無理。死ねるからソレ(^^;;)
【参考】(4/23参照)イナバ物置!
■iPodイメージ画像集
ipodのCM風の画像が色々。どこかで見たようなアレやソレもちらほらと?
■嫁と俺
かわいいおよめさん。『愛らしく思える存在』が身近にいると、本当に癒されますよなぁ…<と、そのような存在を欠く生活を送る自らを思い遠い目に
■ひよこちゃん土鍋とチキンラーメンがセットになった
一人用におじやを作るには丁度いいサイズで、コレはかなりいいかも。