2005/11/9

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ 2巻/桜場コハル講談社
南家三姉妹の平凡な日常を綴る、まったりほんわり萌えなマンガ。
活発ながらも少々アタマが暖かくてニブい次女のカナと、彼女に懸想する(古い言い回しだな)藤岡の、疎通のままならぬやりとりが何とももどかしかったり微笑ましかったり。33話とかがもうたまらねぇですわ!この2人には、じらしてじらしたあげくにあっさりとくっついたりして読み手の度肝を抜いて欲しい所で。
しかし妙な方向へ進化を遂げるマコトはどこへ行くのだろうかと…とりあえず、自分が『どんなに可愛く見えても女装少年に興味はない事が分かった』のは、安堵すべきか事なぁとか?(^^;;)
チアキちゃんはもうちょっと幼女っぽく描いて頂けると萌えるのですが…カナとほぼ変わりない年齢層に見える点で微妙だなと。
後はナニゲに内田ちゃん萌えで…って、段々何の話をしたいのかが分からなくなったままフェードアウト<ナニもどうもなく、グダグダに萌えを垂れ流す独り言だろ?