05年11月11日(金)

■鼻風邪がなかなか治りません。鼻のかみ過ぎなのか、息を吸うと微かに血の香りが…。
■明日は朝ちゃんと起きられたらば昼前に車で、寝過ごしたらば電車で移動して、一泊二日の山梨県旅行に行ってきます。
まぁ、どちらにしてもこの体調ではメインイベントの山登りには参加できなさそうなので、夜の焼肉大会と呑み会と温泉入浴を楽しんできたいと思いますよ。
■絵も描きたいし本も読みたいし、たまったビデオも観なくてはなりませんが、今はとにかく『ひぐらし』の続きが気になるので、コレを書いたらたったかとプレイを再開しようかと。今晩中に『目明し編』を終わらせてしまわないと、旅行中ずっと気になってしまうだろうなと思うので(^^;;)



■かっこいい鼻メガネ
だが「サングラスは『メガネ』ではない!」と激しく叫びたいメガネフェチ心。でもって『鼻メガネ』には、やはりヒゲがついてないとダメだよなぁとも思い。やっぱり鼻メガネはアホっぽいのが一番だよなとかいう結論で(笑)
■上手な鼻のかみかた
片方ずつかんでも耳がジ〜ンとなります。そしてかんでもかんでもつまる鼻…(T皿T)
しかし『耳を平手で叩かない。鼓膜が破れる、叩くならゲンコツ』ってのは…そもそも叩くなよ(^^;;)
■ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
夢の国・サービスの殿堂・千葉鼠帝国のバックヤード。随分と前に連れて行かれた時に、帝国内の鴨が地面に落ちたターキーの破片を必死に食っていたっけなぁと思い出し。
そいやこんな話もありましたな。ところで同じ『犬』なのに、片や『友達』で片や『ペット』という、グーフィーとプルートの明暗はどこで分かれたのでしょう?
■ペンギン動画全集
あ、また増えてる。