2005/11/20

ぱにぽに 8 (ガンガンファンタジーコミックス)ぱにぽに 8巻/氷川へきるスクウェア・エニックス
オブジイヤー』はアニメ版から逆輸入ネタなのか?<…というかこの思い出したような8号へのテコ入れは、アニメ→マンガの逆輸入ファンに対するサービスなのか?
ベッキーを狙う謎の組織』については、思わせぶりに振るだけ振っておいてスルーするのではないかという予想。
姫子が思ったよりも遙かにシビアなキャラでビビった<『現実の私が明るく元気な私を演じることが…』の辺りとか<でも後に続く「私は一体」の下りが、一昔前の少女小説的な内面世界ファンタジーの王道展開で燃え笑った
ベホイミとメディアのイチャイチャっぷりで萌えた。あとひんぬーラブコメ体質な南条お嬢の赤面うろたえで心の導火線に火がついた!
ところでサイコガンは他社作品のアレだが大丈夫なのか?
…とか、そんな散漫な感想で。あと、都ちゃんが何で教授のところにいるのかを忘れたので、ちょっと既刊を読み返そうと思いました。



天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 14巻/大暮維人集英社
「雑誌で読んだ時にこんなページあったっけな…」と思い、日頃から儚く失われがちな自分の記憶に嘆きを感じつつ巻末コメントを読んだら、記憶のない場所は描き下ろしでした。一安心。
ちうかノーギャラで40P描き下ろして!○○先生や××先生にも見習って頂きたい姿勢ですな!
…とかいうアレはさておき、雑誌連載時に「悪くないけど物足りないなぁ」と思っていたエピソードに、充実の描き足しがされていて感激。著者氏の作品に対する愛や職人意識を思ってまた感動。
でも、実は作品的には『エア・ギア』の方が好きだったりしますが(笑)
真夜も総魄も死んでないよな〜?だってジャ○プマンガだもんな〜?<…という願望。後者はともかく前者は特に!