05年11月21日(月)

■週明けから仕事でバタバタ。
早速残業の帰宅路で、自分の吐く息が白くなっている事に気づきました。寒いわけだソリャ。
部屋の中で上着を着てコタツに入っても体が冷えるので、ついに暖房を入れました。あ〜、土曜日にフィルターを洗っておいて良かった(^^;;)



■冷え込む関東、鍋がおいしい「鍋指数」急上昇
今日は昆布ダシの湯豆腐withゆずぽんが晩酌のツマミでした。ダシを取った後の昆布をもぐもぐするのが好きです。
■経県値&経県マップ
62点。京都より西は完全に未知の世界。北海道も謎の王国。国外に到ってはもはや宇宙と大差ないですよ。うわ〜、狭いなぁ自分の世界…(^^;;)
■神主だけど何か質問ある?
日常では役に立たない豆知識の面白さと、人側寄りの神主さんの人柄の良さが伺えるコメントが素敵です。
神側寄りの神主さんの話はネタだと思うと電波スレスレで、マジだと思うと全くシャレにならないので、3人以上を介して(いわゆる『友達の友達』的なフィクショナルな距離感)でないと関わりたくないよなぁというのが切実な感想で。『神域』なんてのは、『人間』が足を突っ込む場所じゃないよなぁ<だからこその『神域』なのでしょうが<…って、何の話だよ(^^;;)