05年11月27日(日)

萌すて。を更新。
今回もひぐらしで園崎姉妹を。こうなると沙都子と梨花も描いてみたくなってきたり。
あ〜、早く皆殺し編をプレイしたいなぁ!



■昨日今日で、ここ1ヶ月分ほど未視聴のまま溜まっていた5作品のビデオをようやく視聴できました。あー、やっとリアル放映に追いついた。しかしまだ数作品が1、2ヶ月分ほど溜まっている罠が…。
■とりあえず、今週のエウレカはじいちゃんが無事で良かったなと。対照的にBLOOD+は、将来に夢見る具体的な幸せを語るのは死亡フラグだよな〜と…あの娘さんは危なそうだ(^^;;)

■今週放映というと、バクSPなマイメロ様で燃えました。しかもバクネタに加えて通常展開もきっちりこなしている神回で、即座に保存用DVDに焼きました。
それにしてもバクの男気と健気さと生活力には涙が…でもってクロミ様に対する愛が!あのいつもの展開の裏にこんなエピソードがあったかと思うとマジ感動ですよ(T▽T)
スタッフは本当にバクを愛しているよな…いや、自分も含めた『おっきなおともだち』の視聴層は、みんな彼が大好きだと思いますが(笑)
■更に来週の予告がまたエラい規模に…『もうすぐ世界が終わるとしたらどうしますか?』って!『地球が救えたらイイナ!』って!どんな展開だよ!? 見逃せね〜!
マイメロ様について語ると、どうにも語尾に『!』を多用してしまいます(^^;;)

■実相寺監督作品回のウルトラマンマックスも凄い展開でしたな。子供はついてきていなさそうな…しかしリアルタイムでコレを見て立派なヲタ大人に育った人が、その時にコレをどのように評価するのかを考えると、今から楽しみな気持ちもあったり<そんな十何年後も、ソレをチェックするようなヲタでいるつもりなのか自分は?<というか、生きていられるのか?(寒)
【参考】あれやこれや:ウルトラマンマックス「胡蝶の夢」実相寺監督作品

■でもってニュースサイトを見ていて、今年のテスト・ザ・ネイションの放映が今日だった事を知る深夜。
月刊誌のテレビ番組表でチェックしていると、月末あたりのスペシャル番組をスルーしてしまう罠が<買っている雑誌の番組表では、違う番組が載っておりましたよ。
やはりテレビっ子としては、週刊雑誌を買うべきか…トホホ。
まぁこの番組に関しては、自分の場合IQは下がる事はあっても上がる事はなさそうなので、わざわざチェックして寒い思いをせんでもいいかなとも思い直したり<ヘタレ

■子供のころ歌ってた変な替え歌
『ABCの歌』と『お正月』と『ひなまつり』は歌ったなぁ。総じて見ると工口と死がネタにされているような。性と死という『子供時代に抱く謎』が象徴的に表現されているのでしょうかね?
あと、何の替え歌というワケではないのですが、『インドのやまおくでっぱのはげあたまんとがやぶれてどっこいさようならいねんあいましょう』…とかいう妙な歌を覚えているのですが、何のだったのかなアレは?