05年12月3日(土)

snow4462005-12-03

■美容院で散髪して、中学校の新入生のような髪型になってきました(^^;;)



■帰宅したら、コミックZERO-SUM誌上通販の『拝み屋横丁顛末記』ドラマCDが届いていました。
描き下ろしペーパー付き。しかしライナーノーツはないという…簡単なのでいいから付けて欲しかったなぁ。
■ドラマ化されたのは第1話と、平井登場と、エンジェル登場の回。上手い事メインキャラを網羅するチョイスですが、エンジェルですら出ているのに里加子ちゃんはいないという…やはりこの作品のヒロインは東子さんorエンジェルなのか(笑)
■脚本はオリジナルのセリフが足されたり、構成が細々とアレンジされていましたが、原作のイメージを損なわずにドラマCD向きの面白い脚本になっていたなと。
■声はかなりイメージ通りで感激しました。特に三爺には惚れましたぜ!さすが『キャスト平均年齢"激高"!』の謳い文句はダテじゃねぇ(笑)
■総合的にかなり良くできたドラマCDだったと思います。このクオリティなら大満足。第2弾もリリースして頂きたいです。
次回はぜひ三爺メインの話を!そして里加子ちゃんにも登場のチャンスを!(^^;;)

■DDR STRIKE
公式ページがオープンしてました。06年2/16発売予定。待ち遠しいですが、きっとあっという間に発売日になるんだろうなぁ…。
■自分がオヤジ化してきたなと思う時
半数以上が該当…何をやっても疲れやすくなった事に歳を感じます。
そして今になって何故、渡辺美里紅白歌合戦に出場するのだろうという疑問。しかし本当に分かりませんよ、紅白の出場者。
■特攻野郎Aチーム 地上波で再放送!
明後日からテレ東の昼枠で放映。楽しみですが、録画ビデオが溜まり気味の状況で、更に毎日1時間見るのは大変そうだなぁ(^^;;)