05年12月9日(金)

■出社前にたばこ屋に寄ったら、おばあちゃんがお手製のマドレーヌを下さいました。
仕事をしながらもふもふと頂いたのですが、甘さ控えめの上品なお味で大変に美味しかったです。おかげで、仕事で荒んだ心も癒されましたよ。



■「どうぶつの森を始めました」というひぐらし仲間な同僚は、村の名前を『雛見沢』にして、斧を持って徘徊しているそうです。
「ホッケーマスクもかぶってますよ!」「いや、ソレかぶっちゃうと違うキャラにならんか?(^^;;)」
【関連】アンソロジードラマCD『ひぐらしのなく頃に』第1巻・試聴
雛見沢村武闘会』とは…またオモロそうな事を。ちなみに上記の同僚が買って貸してくれるそうなので、発売を楽しみにしております<自分で買えよ

■【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!
「今は少しだけ眠らせてくれ」スプーキー@ソウルハッカーズ、とか?
象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)■SF大賞:飛浩隆さんの「象(かたど)られた力」に
『人は眼差しによって物事を犯し、見ることによって事物に犯される。だからこそ、人は見ずにいられない。形と、力を。』
大納得のめでたい受賞。収録作では『デュオ』が一番好きです。次回作の刊行が今から待ち遠しいですよ。
【関連】Shapesphere「棚ぼたSF作家」飛浩隆のweb録(著者氏のサイト)
■TVアニメ 『落語天女おゆい』 放映スケジュールを掲載
うおぁ〜、ウチじゃ観られない!同僚に頼んで録画して貰うか…(T皿T)

■今日はまた、一段と偏った話題ばかりだったなぁ(^^;;)