05年12月13日(火)

■TOP更新。
「ほら」とかぞんざいに渡されるプレゼントもいいなと。ちなみにツンデレではなく、ただ大味なだけというイメージで。
手を加えたらおかしな具合になったので、結局あっさり目に。そして何だか違和感を感じるなぁと思っていたら、肌の色を間違っていたので修正(^^;;)



■ホンダの新型ASIMO、トレイの受け渡しや時速6kmの走りが可能
ニュースで動く所を見たのですが、ホントに早くなってますよ。しかも一瞬足が宙に浮くちゃんとした『走り』なのですよな。凄い。
■世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」
最近だと『震』な気がしますが、95年の今年の漢字なんだよなコレ。世界的に考えると『嵐』とか。
【参考】歴代今年の漢字一覧
■はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは……
この結果を見ても、『ツンデレ』に比べて『絶対領域』はイマイチ市民権を得ていない気がしたり。
■ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督
『アニメ製作に携わるのは初めて』って、大丈夫ですか?しかも何故いきなり『さいはての島へ』をやるのかが謎。ユパ様なゲドを想像してみたり。
■進化するホラーアドベンチャーPSP『流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル』その新要素とは?
あ、出るんだ『流行り神2(仮)』。楽しみだが話をすでに忘れかけている罠。とりあえず退魔編の続きネタが気になる所で。
■よつばスタジオ 「よつばとひめくり2006」紹介ページ公開
出社してめくるささやかな楽しみ。そろそろ書店で予約しておかねばなと。
■TVアニメ『Fate/stay night』スタッフ更新&放送局・放送日時決定
コレも落語天女おゆいと同じくウチでは見られない罠。テレ東でも放映してくれよ〜ぅ(T△T)