05年12月21日(水)

■おあ、気が付いたら『めざにゅ〜』が始まってる!そんな22日の午前4時過ぎです。



■忙しい!忙しい!忙しいのに何だか頭の悪い問い合わせや、間抜け者の尻ぬぐいや、子供じみたクレームがズンドコ来る!
とりあえず子供は会社に来なくていい。家でクソして寝てろ。
…え〜、一部(?)不適切な表現があった事をお詫び致します。

■そんな心荒む年末修羅場な勤務のさなか、同僚がやってきて曰く↓
「446もバルスカの斗貴子さんフィギュア買えよ〜!」
バルスカ仕様のとっきゅんにはかなり心惹かれますが、あのサイズだともう家には飾る場所が…」
「ふっ(<鼻で笑う音)446はエロいフィギュアしか買わないからな〜(笑)
「いや、買ってないからエロいフィギュアは!シノブや織姫や詩音のフィギュアはちょっと胸がデカくてスカート丈が短いだけやん!ひっくり返してパンツが見えるのは斗貴子さんも一緒やん!」
で、「そんなん言うなら自分で買えばいいでしょう」と言ったら、「もう買った。到着待ち」と返されました。ああ、そいや「446」って言ってましたね…。
でも己が買ってるアレがエロフィギュアなら、アンタの買ったソレもエロフィギュアだよ! Σ(T▽T)
■…結局の所、ウチの会社には子供しかいないような気もしてきました。自分も含めて。

■一昨日の更新後、フジTVの深夜番組で少年頭脳カトリのDVDのCMをやっていたのを見て、速攻で予約を入れてたら今日現物が届きました。「働きたくないよ〜ボヤボヤしてたいよ〜」なあの歌も収録されているかなぁ<未だに残業で辛くなるとつい口ずさんでしまいます。
■で、ソレを予約する際にX'smap 〜虎とライオンと五人の男〜がDVD化された事に気付いてソレも購入してしまいました。うわ、まるでSMAPファンのようだ!
しかしこの作品は本当に傑作なので、特にSMAPが嫌いという方でなければオススメの1本です。お暇な方は、レンタルででも是非ご覧下さい<この辺りの言い草がファンじゃないよなぁ(^^;;)

■あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
こんなに簡単だとは…脳内にメモ。今度家で作ってみよう。
■ 疲れ目に効く栄養素と食べ物
脳内にメモその2。最近終日モニターとにらめっこがちで、頻繁に目がかすむもので。
■「ケーキ1つ2億円になります」ダイヤ223個付、高島屋で販売
「食べ物で遊ぶな」という教育を受けなかったのでしょうかね?
■ホンダ、50ccバイク「モンキー」の期間限定受注モデル
うわ〜、欲しいなぁコレ。手が出ない金額ではないモノを我慢する時が一番辛いですよ。しかし買っても置く場所がなく、休日引きこもりな現況を考えると買ってもあまり乗れないだろうしなぁと…。
■都道府県で戦争したら
空路と海路と原子力発電所と米と金山(笑)を持つ新潟は、結構強いのではないかと思いました。しかし自衛隊の駐屯地がないのが辛い所ですな。
■これぞロック!!だと思う瞬間!
微妙にショボやヘタレと紙一重な『ロック』の定義とはいかに?(^^;;)
でも214はロックだなぁと思いました。218や341はブルースっぽいなぁとか。で、300は達成したらマリオ(笑)
■マンガばかり読んでるとバカになる:最終回 さよなら絶望対決! 『さよなら絶望先生』vs『死の棘』
毎週楽しみにしていたコラムが最終回に…絶望した!
スズキトモユ氏&Kashimir氏の新企画を期待しております。
■ふたりはプリキュア〜マジヤバ!!幼女達のプリキュア!!
あまりにドラスティックな解決方法に、読みながら呑んでいたウイスキーが鼻に逆流しました。正義に犠牲はつきもの…なのか?(^^;;)
■牛に乗ったサンタクロース
女性2人と雌牛(…だよな、名前からして)の萌えコラボ。コレで犬も雌だったら完璧だなと<何が?
しかし殺る気満々な牛の目は燃え系だよなと。