05年12月29日(木)

■今のアパートに住み始めて数年経ちますが、『空調暖房とコタツとTVとDVDレコーダーと洗濯機とドライヤーと電気ポットは同時に稼働させられるが、ドライヤーの代わりに電子レンジを稼働させるとブレーカーが落ちる』ということを、今日始めて知りました。
録画中でなくて良かった…。
■そして最近、夜になると天井裏あたりで何か小動物が走るような音が聞こえるのですが…ネズミなのだろうか?
コレもまたこの冬になってからの初体験でした。このシーズンだけならばともかく、長居されるようなら大家さんに相談しないとなぁ。



■ここしばらく&昨日の仕事納めの日も残業して頑張ったので、今年は買った本を持ったまま会場から直行の休日出社で働かずに済みました。
■…というワケで、今日は冬コミに行って来ました。しかし昼過ぎに一般で入ったので買いそびれた本も多く、今回入手したのは20冊ほどでした。
でもって買ったはいいが、年明けまで読めなさげな罠。未読状態のコミックスも積んだままなのに、同人誌まで溜めてどうする(^^;;)

■心霊わらえる話

生命力や精神力、あるいは『日常の恒常性を信じる力』が怪奇現象の恐怖を越えた!…のか?(笑)
■年末年始のピタゴラ特番
再放送もあるのでまだ間に合います。ご覧になった事がない方には、「ぜひ一度」とオススメしたく。