06/1/6

■そうだった…年末進行を乗り切って正月休みが明けると、今度は年明け進行なバトルが開始されるのだった…。
■フル回転で案件を捌きながら、時折「何の、誰の、どこの組織の陰謀だ!?」と叫び、夜の21時半過ぎにトドメが入った時には思わず「みんな死ねばいい!」と爽やかな笑顔で断言してしまいました。
そんなこんなで午前様帰宅。『心を亡くす』と書いて『忙』とはよく言ったモノだなと<いや、そんな大仰なモンじゃなくて、単に自分のキャパシティが低いだけだろ



■両足首に鎖巻き、鍵なくして砂漠8キロ両足跳びで…
その男が書いた『自画像』よりも、本人の姿そのものの方がよっぽど『足に鎖を巻くとどう見えるかよく分かる絵』だったろうなぁと?
■「宇宙酒」仕込み真っ最中 酵母、ソユーズで宇宙旅行
『宇宙を旅した日本酒酵母を使った「宇宙酒」』かぁ…大宇宙を夢見るロマンが最高の隠し味ですな。月見でもしながら飲んでみたい一品です。
■インダストリアルなチェスピース
もの凄くツボな素材とデザイン。しかしこうなるとボードにも一工夫欲しいなぁとも思い。
■音速の壁破り画像集
異次元から転移してきたっぽく見えるのが燃えます。『戦闘妖精 雪風』を連想する絵面だよなぁとか。
■こねこのはつこい
恋に恋する幼き本能。でも、恋の始まりなんて所詮は勘違い?(定型句)
【関連】ネットミュージック界の癒しキャラ『葉月ゆら』さん、遂にCDデビュー!
■押井監督 実写とアニメで“立ち食い史”
映画『立喰師列伝』がついに完成した模様。公開までに放置したままの小説を読んでおかねばなぁ(^^;;)
■TVアニメ『夢使い』公式サイトオープン
ものすごく楽しみなのですが、地上波でやってくれるかどうかが心配で。
そして作品が作品なので、OVAでみっちりとした(でもって放送コードを気にしなくていい)作品にして貰った方が嬉しかったかもなぁとも思ったり(笑)
■二ノ宮知子『のだめカンタービレ (15) 限定版』 が6/13発売
マングースの出来はいいと思うのですが、どんな声になるのでしょうな。あと、セリフは3種類位欲しかったなと。
■ナムコ、タッチスクリーンに絵を描いて“変装”だ!! DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」
うわ〜、すげぇ面白そう。4,000コマというと、4コママンガ10冊分相当程度でしょうかね。しかし何でルソー?