06/1/8

■昨日は呑み仲間の誕生日で、『生誕めでたい→めでたいなら呑むぜ』な呑み会に行って来ました。そしてソレがお開きになった後で別の呑み会に行って、終電まで呑んで帰ってきました。
で、帰宅してまた酒を呑みながら、録画ビデオを観ながらチョロっと落描きをして朝方就寝しました。
■遊び足りない。呑み足りない。
楽しい時間は、どうしていつもあっという間に終わってしまうのかなぁ。終わらない楽しい呑み会はどこかにないのかなぁ。



■今日は夕刻に起きて、年末年始に録画し放題で溜まった番組を延々と見ていました。そんなテレビっ子ホリデー。
しかし未視聴番組はまだ、まだまだずんどこ残っておりますよ…明日も頑張って観ないとアカンなコリャ(^^;;)
■しかし読めずに溜まったコミックスと雑誌と同人誌も山になっている罠…時間が足りない!絶望的に足りない!

■正月明けに巡回サイトをあちこちと回ってみると、今年もまた年末or年始を契機に数カ所が閉鎖していました。自分が帰省していてネットに繋げなかった間に、あまりにもサックリアッサリと終焉を…おおお〜ぅ(号泣)
失われたものの重みを思い、それと相対的に、現在進行で更新をされている無償かつ素敵な個人サイトの有難味や、それを運営されている方の労力に改めて感謝を覚える正月です。
■…でも、なくなったものはもう戻っては来ないのですよな。
これからもまだどんどん面白素敵なサイトと出会えはするのでしょうが、やはり何度体験してもこの喪失感には哀しみを覚えてしまいます。本当に寂しいですよ。

■リングをつける指の持つ意味
諸説イロイロ。自分は左手の中指にしているのですが、その指にこんな意味があったとは。
■聞いたことある迷信
『夜に口笛を吹くとヘビが来る』というのを聞いて、ヘビを呼ぶべく必死に口笛を吹いていた幼少期を思い出したバカは己です。
519のは吉田戦車のマンガのネタだった気がするのですが、それとも本当にそういう迷信があるのでしょうかね?
■流されていった妹
酒を呑みながら漫然と読んでいたらば、オチを見た瞬間にマジで酒が鼻に入ってむせました。
コレもそうですが、どうもこの手の「えっ…じゃあ今ここに居る自分は、ナニ!?」的なパターンに弱いですよ。
■ドラクエとFFの根本的な違い
差異を対比的かつシンプルに形容した表現にナルホドの納得。
しかし双方とも最新作はプレイできていない自分…RPGは時間がかかるので手が付けられないのですよなぁ(T▽T)
■苦しゅうnyaい
見ているこちらの胸がキュンキュンと苦しくなる愛らしさ…く、首筋や腹に顔を埋めて匂いを嗅ぎたい!<フェチっぽい発言