06/1/12

■仕事が立て込んでいる時期に、1日2会議に出席せねばならぬのはしんどいです。
どうでもいい話題や、机上だけで問題をエンドレスループで語り合うのに2時間も3時間も使うなっつ〜の(T▽T)
■今、切実に欲しいのは、ダウジングロッドとソロモンの指輪。
…いや、上記の話とは関係がないのですが、失せたモノを確実に探し出す技と、動物と意志を疎通させるすべが必要な状況だったもので。そんなドリ〜ミ〜な無い物ねだり。



■風邪とはなに?
『風邪自体は病気ではなく、体内の毒素を本能的に排泄する浄化作用の一つである』という説と、それに基づいた対処法。
読みながらふと、『庭などに穴を掘って長時間埋まると体内から毒素が排出され、その毒素で周囲の植物が枯れたりする』とかいう話をどこかで読んだなと思い出したり。まぁ双方真偽は定かではありませんが、さもありなんという話ではあるなと。
【関連】■風邪に関するQ&A
■酒の上手な飲み方
自己の体験と照らし合わせても、いちいちごもっともな内容。
しかし10カ条の8は、生活時間帯次第だよなぁと<だが寝る直前まで呑んでいるのはやはりアウトだよなぁと反省も(^^;;)
■個性的な七福神巡り
うお、喪黒福造がいる!(笑)
そいや田舎の母親宅に、恵比寿は竿を、大黒は小槌を持っていない、ビミョ〜に福を授けて貰えなさそうな木彫像があったなと。誰が何を考えて彫った像なのだろうなぁアレは。
■街路灯が設置されるまで
そらいろのたね』を思い出す、めるひぇんなネタ。身近にある街路灯の成り立ちもこうだと妄想すると非常に和みます。
■ツンデレ幼女
己のツボにガッチリ入りました。『ぎゅぅ・・・っ』って!って!<落ち着け
でも後半に出て来る母は、ありえん的存在なくせに微妙にリアルな浅ましさが見え隠れして、そこだけ急に生臭くなるのがどうもなぁ(^^;;)
■Y.M.Oのお宝フィギュア。150万円也
うわ〜、いいなぁコレ!型取って増産してくれないかなぁ!
『増殖』は今でも思い出した時に聞き返したりしています。
酒飲め坂本。ここにサインをしろ。エディ?ここは警察じゃないよ?<分かる人だけ分かれ!
■「おねがいマイメロディ」2006年4月以降も放送継続決定
いよぉっし!!! コレで来年度も生きる活力が湧いてきましたよ!<安い生命力だな…
ビバ、サンリオ様! さすが金の使いどころをよく分かっていらっしゃる!<その褒め言葉もどうなのだ?
■小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表
3/8リリース…というのはめでたいのですが、『全曲ヴォーカルレス』というのは…昨日話題にした小室も謎ですが、オザケンもどこへ行こうというのかなぁ…。