06/1/13

■何で今週はこんなに忙しいのかと思ったら、「そういえば3連休で勤務日が1日少なかったせいだったのかなぁ…」と、今更的に気付いてみました。
しかし自分の場合は、終電にせよ電車が動いている時間に帰れるのが有難い話で。
■そいや今日は13日の金曜日でしたね。でも私的には13金よりも仏滅の日の方がロクでもない出来事が起こっているような気もします<仏滅の方が頻度が高いのになぁ…
要は気の持ちようなのでしょうが。



■あなたの日本語は大丈夫? 〜漢字や敬語の用法を調べるお手軽テスト
テストはこちら(2/28迄)
84点。「時には手紙を書いてみよう」と言われても、手紙を書きたい相手もいませんし<寂しい交友関係
■おいしいコロッケを作ろう! 正しい選択肢を選んでコロッケを作るのだ
…で、絞首台に上ったりしながらとりあえずメンチは作れましたが、材料の肉が何なのかを考えると食べたくはありません(^^;;)
■俺のまわりは馬鹿ばかり
スルメの香りがだらりと漂うフランスパンと馬鹿の日々。馬鹿とスルメは噛む程に味が出る。
■士郎正宗原作のCGアニメ『警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01』がDVD化
3/24リリース。楽しみにしております。
そいや劇場版の『アップルシード』をまだ観ていなかったなと思い出したり。そんな調子でアレコレと観逃しているので、レンタルビデオ屋に行くのが恐いなぁと。