06/1/15

■窓の外からはネコの切なげな鳴き声、天井からはネズミのような小動物が走るような音が聞こえてくる日曜日の深夜…というか月曜日の早朝です。何が起こっているのだろうか。
コナミスタイルDDR STRIKEとサントラのセットを予約しようと思ったら、在庫切れになっていました…ぎぃぃぃぃ!!!(T皿T)<血涙



■この週末は体調を崩したせいもあって、とにかく寝ていました。
何をするでもなくダラダラとしていたらば休日終了。時間の無駄遣いだなと思いつつ、精神の弛緩っぷりが心地よくもありました。
■そして手慰みにチョロっと絵を描いてみたのですが、システムエラーでバッチリ消えました…やる気をそがれるなぁ<しかも久々に絵を描いたので、プリントスクリーンを取っておくという保険もかけ忘れていたという(死)

■土曜日の深夜にTVをつけっ放しにしていたらば、竹中直人の『恋のバカンス』が復活していたので慌てて録画。
「二人揃って流してます」の流しな二人が復活!94年版を見てから06年版を見ると幸宏が確実にフケていてショッキン!
反面、久しぶりに見たスチャダラのANIとBOSE(ゲストで来ていた)がちっともフケていないことの方が恐くもあったり。今何歳だよ彼らは?(^^;;)
【関連】竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOX
コレの宣伝のための特番ぽかったですな。
■しかし11年前か…その頃の自分は何をやっていたっけなぁ…(遠い目)

■131年ぶりに禁酒が解かれた町
「おやじはこんなことは決して起こらないだろうといってたよ」という、解禁後に最初のビールを呑む権利を得た人の言葉に131年という年月の重みを感じます。
■タモリのANNつぎはぎニュース傑作選
面白ぇ〜〜〜!!! 復活して欲しいですよこの企画。
タモリというと、数年前の年末に『空耳アワー』の総集編をTV放映していたのですが、アレはDVD化されぬものでしょうかね。出たら絶対に買うのになぁ。
■BUSU可愛いペットたち
愛嬌たっぷりなペット色々。動物は造形が個性的な方が愛着が湧くよなぁとか。
■「あ、UFO飛んでる!」「「「「えっ、どこnya!?」」」」
UFOならばまだいいのですが…この種族は時々心霊的な何かを見ているらしいからなぁ…(T▽T)
■ひぐらしの鳴る頃に
ひぐらしの楽曲を使ったDDR風ゲーム。キーボードだとしんどいのでパッドが欲しいです(^^;;)
つーかコレ、足で遊べたらもの凄く燃え楽しそうですよ。カラオケと連動したDAM DDRのように、好きな曲の譜面を自動作成してくれたり、ソレを編集できるプログラム付きのDDR筐体的ユニットがリリースされたら面白いと思うのですが…そんなどり〜夢。