2006/1/16

絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 3巻/椎名高志小学館
恐らく作中で最強のエスパーであり、今の所ラスボス最有力候補のトリックスター系キャラである兵部京介登場の巻。
スカした美形面しやがってこのロリコンジジイめ。<局長的な憎しみを込めて
ですが、彼がからむとチルドレンたちの可愛さが引き立つ皆本との絆的なエピソードが強調されるので、その意味でも重要なキャラだなと。
そして所詮はかませ犬かと思えばむしろ可哀想になってもきたり。貴様なぞにチルドレンたちはやらん!<局長的なバカ親の気持ちで
真面目な話をすると兵部は、皆本との絆を断ち切られた(あるいは断ち切った)時にチルドレンたちが辿る暗い未来の姿であり、かつて伊号が予知した悲しい運命を象徴する、打ち破るべき存在なのだろうかなと。
皆本とチルドレンたちがそんな彼とどのように戦い、それを退けていくかがこの作品の肝であろうかと思います。がんばれ〜!幸せになれ〜!(T▽T)<局長と激しくシンクロしつつ
しかしチルドレン達の5年後は…アレ(特に葵のリアクションが激ツボでした)で墜ちなかった皆本は、己の中で神認定されましたよ。どんだけストイックだお前は!聖人君子か!
ちっこい現在も死ぬ程可愛いですが、未来は未来で薔薇色だ!どうする皆本!<いいから落ち着け
でもって谷崎はクソ野郎だと思いましたが、その方針というか気持ちにはちょっと共感できたりも…そんなプリンセスメーカーというか光源氏計画(笑)
ところでナオミに上着をあげたのは、薫と紫穂のどちらだったのでしょうかね?薫の上着はナオミのサイキックで破砕されたっぽくもあるので紫穂かなぁ<まぁどうでもいいのですがふと気になったので