06/1/18

■退勤時間に寒くならない厚さの外套を着て家を出ると、出勤時間には汗をかいてしまう微妙な温度差が憎いです。



ミカンせいじんチルドレンを購入&試聴。
相変わらずミカンせいじんの、ミカンせいじんによる、ミカンせいじんファンのためのDVDなので、ファンとしては大満足。
でも文学館は要らなかったなぁとか。試みとしては面白かったですが、ネタ自体が面白くないという罠。
■EDの『星占いの歌』の05年分を完全収録&描き下ろし06年verが収録されていたのは嬉しかったです。しかし『機動先輩吉田さんSEED!』って、こんな所にも種ネタが(笑)
もう少し溜まったら是非コミックスで刊行して欲しいです。
【関連】
■ガチャガチャポン!公式サイト
■ガチャガチャポン!Wikipedia
■ゆるゆるヘブン(EDマンガの著者・青木俊直氏のサイト)
↑うわ、ウゴウゴの『ちなつのシュート!』を描いてたのもこの人だったのか!

■アキバに新名所!? メイドカフェ以上のドキドキを
ラジオの一つも作りたくなるような素敵プレイス。
小4で初めてはんだごてを使おうとして、おもいっきり鉛筆握りをして中指にやけどを負ったバカ過去を思い出しました(^^;;)
■「ぼんさんがへをこいた」っていう?
周囲で使っていたのは「だるまさんがころんだ」でしたが、何故か「ぼんさんがへをこいた」も知っていました幼少時in新潟。TVで見たのか本で読んだのか、謎のムダ知識。
■自転車通学にありがちなこと
ヨロけて横を走る友人の自転車にぶつかり押し倒して自分だけ無傷だったり(スマン)、羽虫の固まりに突っ込んだり、歌いながら走っていたら後ろからきた自転車に抜かれたり、知らない人を追い越したらいつのまにか抜きつ抜かれつで競輪状況に陥っていたり、後輪がパンクしたまま乗って10?の家路を辿ったり、雨でも雪でも乗ってスリップしたりドリフトしたり、で、大転倒して尻が冷たくなったり<変に頑丈だったのでいつも擦り傷で済みましたが
あとPCゲームやりたさに、片道25?離れた友人宅まで真夏に毎日通ったっけなぁとか…懐かしいなぁ。