06/3/10

■仕事に励んだり、浄化教で酒を呑んだり、いまだに花札をやっていたり<再度クリアできたのですが、やはり令呪を使い切ってしまう罠が…



■雨のおかげで杉花粉が飛散しないのは有難いものの、急激な気圧変化のせいで体調が良くありません。う〜む、一長一短。異物と共に胃を吐き出すカエルの気持ちが分かる深夜です<でも酒飲んでるじゃん!元気元気!<バカ
■先週に続いて今日もまた残業帰りに、ひとけのない都内のビル街の一角で、集って七厘で火を焚く人々を目撃しました。魚を焼いているようでした…『週末のお楽しみ』的な会に発展しつつあるのかアレは?

■巨視と俯瞰は違うんだよ〜ぅ!
『卵が先かニワトリが先か』が問題なのではなくて、ソレらが表裏一体でグルグルと繋がっている因果がポイントなんだよ〜ぅ!
討論している当事者たちは、なまじ至る結論が同じであるために『互いが同じ認識でいるはず!』と錯覚している(ので、なぜ理解も合意も出来ないのかが分からないでいる)が、端から見ていると、「辿る経緯の致命的な違いによって『実は全く違う意見をぶつけ合い、全員が異なる主張をしている』んだから、ソリャ理解も譲歩もできないだろうよ…」と思うんだよ〜ぅ!
■とりあえず、コレも金をもらってやってる『仕事』の一部なのだから、示威行為にふける中途半端な自尊心なぞ火にくべて、目的に叶った仕事をして頂きたいものです。いや、自分も含めて。
■…などなどの心のツッコミを飲み込みながら議事録を取る書記(発言権がない)を勤めるのは、精神衛生的に良くないなぁとかいうボヤき。
抽象的かつアホな話と言い草ですが、まぁ遠くはないであろう未来の自分のためのメモというコトで。