06/3/19

■今日は友人に召喚されて、有明開催の同人誌即売会で店番&買い物をしてきました。
開場前に友人作801マンガのコピー誌を製本しつつ、絵そのものではなくむしろ、見慣れた友人の字でアレがナニなセリフなどが書かれていたのを見て軽くショックを受けました。
いやも〜、この数年で立派に汚れスキルがアップしちゃってなぁヲイ…(T▽T)
■買った本は10冊に満たなかったのですが、新規開拓もできたので満足。
やはり二次創作のオモロ味は、いかに公式設定の穴を突く(あるいは滑り込む)のかがキモなのかなぁとか?
■ソレはそうとして、土日に出歩いていたのでまた録画ビデオが溜まってしまいました。火曜の祝日に消化するか<…とか言いつつ、寝ているだけで終わりそうな予感が