06/6/3

■「ちょっと一杯」は何分? 「近いうち食事」はいつ?
漠然としたイメージでは、「『ちょっと一杯』は1時間程で、『近いうち食事』は1ヶ月以内」とかだったのですが、他の人も概ねそのように考えていた模様。
しかし『ちょっと一杯』は、『ちょっと』で済んだためしがないですよ(^^;;)
■一般常識診断
56.0 %(死)。主に歴史、そして各項目での古い出来事関係であらかたもっていかれました。自分の歴史ですら日々忘れながら生きているので、あまり過去のことは聞かないで欲しい…。
で、でもコレでも評価は『特に勉強した訳ではないが、人並みには知っていると言った程度』なんだよ!よ!?< 必 死 だ な
■あなたは犬派?ネコ派?それとも・・・・
『自分のペースを大事に生きるあなたなら、近くにいながらなぜか距離ができる、駆け引きたっぷりの関係の猫がいいのでは』という猫派でした。
実際に猫派で、自分が猫を好きな理由のひとつも正にソレ。正確には、『ペース』よりも『(存在的な)距離感』が重要なのですが。
■『アキハバラ@DEEP』が6月19日より放送開始決定--2006年期待の深夜ドラマ
そいや遊動亭に薦められたものの、買うのを忘れていたなと。放映前に読んでおかねば。