06/6/28

■他人の話を前半分しか聞かない人と、自分の思考(志向とも言える)に拘泥して聞いた話の5割を曲解する人の間で調停をしながら、部分的に聴いた話に見当違いのツッコミを入れて場を濁す第三者をあしらいつつ会議を進めるのはとても疲れました。
特に最後の奴。ヒマならベランダに出てタバコでも喫って、口を塞いでいてくれ。



■ヨタ話in会社。
「メイドってつまり家政婦じゃん」
「違う!じゃあ市○悦子のアレもメイドだというのかッ!」
「市原○子のアレもメイドでしょ?」
「ムギャー!貴様とはもう口を利かねぇ!」
アレを今風(?)に、『メイドは見た!萌え系コスプレアイドルツンデレ少女の危険な秘密』とかいうカンジでリメイクするのはアリだろうか?<ない<…とも言い切れなくね?<ないって、あったら恐い…けどあったら観るよな(^^;;)

■晩酌のつまみにとギョウザを焼きながら付属の醤油を皿に出していたらば、手がすべってHDDレコーダーのリモコンに飲ませてしまいました(死)
多少醤油臭くなったモノの、すぐにふき取ったおかげか幸い機能に問題はないようです。まぁ、今の所は。
■リモコンの下に開いて置いていた、買ったばかりのTV番組表も醤油臭くなりましたが、今日明日を終えてページをめくれば綺麗なものです。
ただ、月刊誌なので次の号を買うまでの一ヶ月間、染みついた醤油の匂いをかぐ度に、今日の失敗を思い出さざるを得ない点が鬱ですが…orz
■ギョウザが美味かったことがせめてもの慰めです。