06/7/2

■昨日は掃除洗濯をして、TVや録画番組を見てダラダラと。
■ビールを呑みながらチーズたまごダブルマックを食べるとすごい美味いです。しかし摂取カロリーについて考えると気が遠くなります。



■今日はニデラのオンリーに行ってきました。でもあまり買わなかったなと。
既に今更的なネタになっている気もする『DoLL』ですが、誰かマンガでも小説でもいいので、SF(決して『すごいファンタジー』の略ではない)設定で、巨大ロボットによる宙戦満載の本を作ってくれないものでしょうかね?<いやまぁ『孔雀のフル可動アクションフィギュア』とかと同じで、願うだけはタダですし(^^;;)
■そいや今月のアルカディアを読みましたよ。
『政界や国家と繋がりのある、裏の名を持つ武術の家』って、どんな隠密ですかソリャ。ゴイスGOLI御大の久々にスケールのデカいバカネタ(<褒め言葉)で、想定を超えた飛ばしっぷり!そこにしびれる憧れる!やっぱ面白い(笑)
しかし相変わらず『どっかで見た』ような設定ですが…何だっけなぁ自分の脳内参照のネタ元?どちらかというと、武術家よりも占術や陰陽道や霊能系などでの設定が多そうなパターンの気もしますが>政界国家云々
アルカディアといえば、『DDR SuperNOVA』の情報。
『RED ZONE』がプレイできるのは嬉しいですな〜。稼働が今から楽しみです。

■人様のBlogを読んで、「あー、うん、ソレソレ、自分もです!」とか思っても、コメントは何となく書き込めません。意気地がなかったり面倒くさかったり、何だかんだで今日もまたネットストーカー状態。
■今日こそ絵を描こうと思ったのですが、気付けば24時を回っており…アレ?
ささっと絵描ける人が羨ましいです。自分は大したものを描くでもないくせに、どうしてああ遅筆なのか…<A.多分、酒を呑んでTVを観ながらの作業だから