2006/7/2

食の雑学
面白くて便利なのでブクマ。
■岡田以蔵の所有とされるピストル公開 高知
妄想すると、絵面やシチュエーション的に燃える話ですなコリャ。
■前例のない意外な犯人が出てくる推理小説を考えた!!!
10や91は書名を思いつきますが、ネタバレになるから書けない…(^^;;)
11、30、38、41、42、48、56、70、77、83、92、101、108、109のパターンは、書名は思い出せないものの小説かマンガで読んだ記憶があります。18の言う事はもっともだなと(笑)
推理小説と銘打って中身はまったく関係ない話』とかは、普通によくありげ。
53は乱歩だったような?でもって82って明智小五郎じゃん<をいをい
20は西○維新、47はな○いけんorと○・みきがマンガで描いてくれたら買って読むんだけれどもなぁ。
■カレーネコ
口に入れてしまいたいくらい可愛い…。
■ケルベロス(その2)
か、勝てる気がしねぇっ!(^^;;)
ザ・フロッグマンショー:古墳ギャルのコフィー 第1巻 [DVD]ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻 [DVD]■THE FROGMAN SHOW TV版先行公開
秘密結社鷹の爪』と『古墳ギャルコフィー』の第1話が試聴できます。やっぱ買おうかなぁ『鷹の爪』DVD。
あと、明日忘れずにリングの申し込みをせねば。
■「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」 2006年9月1日からパーフェクトチョイス160で放送決定!
む〜、スカパーと契約してる同僚に金を払って録画して貰うか…でも「結局DVDを買うしなぁ」と思うと悩ましい所で。