06/7/29

■雨の日、猫は何をしているか
会社の真の社長(笑)であるお猫様(どうやらメインクーンらしい)も、雨の日は潰れたツチノコのようになっておられます。優雅さダイナシなものの、ソレはソレで萌え。
■まばたきをしている間は脳が休止する
…とか言われると、何度もまばたきをして確認を試みてしまう罠が発動。しかし100〜150ミリ秒なんて認識できぬよなぁ?極小の欠如なら、前後の記憶から脳が勝手に補完して、無意識のうちに補ってしまいそうですし。
■漫画とアニメ、ホッペタに入る斜線について
穴だらけの記憶からぱっと思い出せる最古の印象だと、今の流行りの源流は伊東岳彦氏あたりから?
■おまいらが未だに信じてる迷信
『夜に新しい靴を下ろすとケガをする』は未だに避けています。
タンポポの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなる』は小学生時に信じていて、通学路で見かけると手で耳をふさいでいました。
『豆腐の原材料は?と聞かれて「大豆」と答えるとしゃっくりがとまる』というのは、今度そうなったら試してみたいです。問題は、誰がソレを質問してくれるのかという点ですが。
■新参者に教える懐かしコピペ
多少下ネタもあるので、苦手な人は注意。134の『二人とも強豪なんだから』が妙にツボでした。ふたりは強豪!
■面白トイレ画像20連発!
屋外トイレがちょっと気持ち良さそうに見えてしまった自分…日常生活に抑圧感を感じているのか?(^^;;)